世の中どうなってる? | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。


国内のコロナ騒ぎが出始めた頃から、
カーブスは避けてました。
2月、3月は行ってない。
カーブス行ったことのある人ならわかると思うけど、どの施設も広くは無いと思う

そこにマシーンが12台、その間にステップボートが12台。
運動後のストレッチスペース。
窓は音漏れしない様に締め切り。

たまに、ドアを開けると、部活部屋のように臭い時があった…

3月の初めの頃、厚労省からの通達でか1週間休館したものの、その後は再開。

3月末、電話がかかってきた。
私は、てっきり休館かと…

期待と違って、明るい声でのお誘い。
30分に一度の換気?
アルコール消毒?
マシーンとマシーンの距離の改善?
などいろいろ説明された…

馬鹿みたい…

とりあえず、私は自分の意見を伝えた。

今の現状を把握してます?
3月に1週間休館してた頃より、悪化してますよね。
軒並みいろんな場所が閉鎖されたりしてる中、来いと…?
カーブスは不要不急な場所ですか?
耳にタコができるほど聞く不要不急。
60、70、80代がほとんどなのに。

マシーンの距離を離したって事は、他の場所、ストレッチスペースなどが狭くなったってことよね。
訳わかんないわ。

私はお年寄りのいる施設で働いてるので自分が感染するわけにいかないこと。
私にとって、リスクの高いと感じる場所には行きたくない事を話した。

では、収束したら来るって事ですか?って聞かれた…?
勉強不足じゃないかしら。
収束って…いつよ…年単位だともいわれてるのよ!
簡単にそんな事言うものじゃないわよ。

なんか話が噛み合わないし、この施設への不信感が募ってしまった…



世の中のマスクはどこへ行ったの???
政府が買い占めて、仕舞い込んでる?
生産はされてるのに…
医療施設に?
私の知る限りの医療機関にも配られてもない。
どうなってる?
どこに行っちゃってるのマスク〜。

マスクといえば…
一世帯に2枚?しかもガーゼマスク!
マスクは、総理の地元山口で生産?
配達はタコみたいな口した口の悪いあの方の息のかかった郵政。
なんだかなぁ。政治の匂いがプンプンだよ

ガーゼじゃなくて箱マスクを配りなさいよー。

あるタレントが、この事でツィート。
このマスクを配る為に一件200円だとか
ガーゼマスクは手作り出来るし、自分の家族に必要ないと!
必要な人にあげたらいい。
こう言う考えの人がたくさん辞退したら、無駄なお金も別な使い道が…って。

マスク…ガーゼよりは使い捨てですよ。
マスク…使い方を正しく!




サイズ感考えなさいよ。
どう見ても小さいでしょ。
すぐ口が出ちゃうよ。
小さいのを無理矢理つけてるからゴムが思いっきり伸びてるし…耳が痛くなるよ。
現実から目を逸らしたいのか…



政治家は、何をやってるのか…
なぜ医者の意見を聞かないのか…
お金を配ってどうするのか…


こんなおじさん達に日本は救えませんよね