3月29日 | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

3月29日は娘の誕生日。

ほんとは28日に鎌倉の日本料理のお店を予約してたけど、コロナ騒ぎでお店がお休みとなり逆キャンセル。
仕方がないね。
どうしても必要な物があり、本日会うことになり、車だし大丈夫かなと。
きっと、どこかでランチはするだろうからと、娘の住む場所の近くで予約。

雪には驚きました。我が家は寒いのでしょうね。
娘の所は海辺なので、雪は降ってないようでした。
車の上には雪が…
予定より早目に出て、高速は使わず。


海辺のレストランWao
以前来たことあります。


ちょっと豪華にコース

じゃがいものスープ


サラダの上…レモンの風味の泡…笑


パスタは好みをチョイス
量は60g



メインもチョイス




娘のデザートはバースデープレート❣️


お店の近くに苺🍓のハウスがあるのでこの時期は苺タルトがおすすめ。


いくつになっても花火は嬉しい😆ね


雨もやみました。
でも、寒かった〜。


広い店内でしたが、お客は3組。
誕生日をお祝いしてたテーブルもありました。
この時期に外食してる記事を載せてる事に少し気が咎めるところもあります。
嫌な思いをする方もいらっしゃるかもしれませんね。
交通機関を使わない。
マスク、手洗い、手の消毒液持参、お店の混雑状況を把握しながらの行動でした。


帰って来たら、雪が残ってました。
山側、海側の違いを感じました。


バタバタと3月も終わりです。
コロナ…どうなるのでしょう…
世界的には、日本はゆるゆるな対応なのかもしれません。

マスクは手に入りませんが、他の物はなんとかなります。
不便はあるけど、不自由ではない?

みんな自宅で仕事が出来る人ばかりではなく、いつもどおり生活していかなければならない人ばかりです。
出かけるなと言われても、混雑した交通機関で働きに出る人がほとんどです。
先が見えない世の中に不安だらけです。