本末転倒じゃない? | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。


横浜市は今日から休校。

近所のスーパーの開店時間

まぁ〜凄いことびっくり

普段なら大人ばかりなのに…

大人と子供が家族ぐるみで、トイレットペーパーとティッシュを買い占めてる。
お一人様一点ずつ買えるから、
そんな子供達でスーパーはあふれかえってるよ。

安易に休校にするから、買い占めに拍車がかかる。

元気な子供は、じっとはしていない。

職場に同伴って…通勤させるの?

学童…あふれかえりそうね。

安易に休ませて、その後どうなる?
ちゃんと考えてますか?
口先だけの総理大臣よ。

その都度適当な事ばかり…
きちんと専門家の意見を聞きなさい!

権力ばかりの政治家さん、貴方達はじゅうぶんなご老人なんです。
今は昭和じゃないの。
現代を動かす事はもう無理なんです。
時代は終わりましたよ。

今まで通り学校生活を送り、手洗いやら外出を自粛していても変わらなかったのでは?
ただ混乱を招くだけですよ。

とにかく驚いた買い占め子供隊でした。
大人だけで行きなよ。
春休みじゃないんだからさ。

私は、なるべくバス、電車は使わず
自転車か自家用車以外は使わないようにしてます。
買い物や外食はしてます。

映画館の様な閉鎖空間は行かない。
カーブスも休んでる。
音漏れ防止で締め切りだから換気が悪い
空気清浄機一台でどうにもならんとおもうよ。
部屋が臭い時あるもん。

※ カーブスより連絡あり、政府の要請によりしばらくお休みになるみたい。
そうだよねお年寄りが集まる場所だし。



先日の青いバナナ🍌

金曜に買った時


今日、火曜日


明日は食べられるかなぁ。