都内の御朱印巡り | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

スマホのGoogle photo機能って勝手にスライド写真やら、同じ日の過去画像を突然送られてきたりするよね。

お正月に数年前の画像が送られて来た。

娘が学生時代のお正月に乃木神社で巫女さんのアルバイトをした時の画像。

懐かしい〜。

アルバイトの面接
母はついてったのよ。
本来は都内在住の子の募集らしいんだけど、採用してもらった。

いい思い出だね。
お正月、バイト中の娘を見に行ったー。
その時…一緒に行くはずだった旦那はインフルエンザだったというおまけ付きガーン

この画像で思い出したの!
大切な思い出の場所の御朱印貰ってなかったな。
多分、この頃はまだ御朱印集めてなかったかも…今では御朱印帳も5冊。

6日の仕事始めから、都合で5連勤のはずが4連勤になり、今日お休みだったので
久しぶりに乃木神社に行って御朱印もらって来よう❣️



先ずは乗り換え駅の新橋

勝手知ったる烏森神社
ここは年間通い通して特別御朱印コンプリート。

ねずみとしのは初めてだからね。


銀座線、千代田線乗り継ぎ

乃木神社

すぐ側には、赤坂、六本木
都会の中にあるとは思えない

凄く落ち着く。






再び2駅進んで明治神宮
こちらも原宿にあるとは思えないほどの緑
に囲まれた場所

広すぎ〜えーん


御朱印、混んでたー。
40分くらい並んだかな。
確か令和に変わった日は半日くらい並んだとニュースでやってたな。


歩いたー。
地下鉄の移動も結構あるいたのよね。


今夜は、月一の会議があったんだけど
ズル休みしてやったさ。

夕飯は、東京駅の駅弁祭りで買ったお弁当


夕飯作らなくていいのは最高❣️だね。



烏森神社



乃木神社


明治神宮



今夜の〆は🍓
お気に入りはスカイベリー


電車やバス、人混みではマスクなしでは生きていけな〜い。
つり革やポールに触る時は手袋します。

風邪ひかないように…


一年ちょっと前に一足早くあちらの世界に行ってしまった大好きだったブロ友さん
娘が乃木神社で巫女さんやるよって話したらわざわざ初詣に行って娘に話しかけてくれたんだよねー。
乃木神社…やっぱり大切な思い出おねがい