食べたかったもの | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

この日は(いつの日だ?)朝からパンケーキが食べたい日だった。

私は、プリンもそうだけど、パンケーキも今流行のフワフワトロトロ〜みたいなやつは大嫌い。

パンケーキというよりホットケーキ派だね

ほんとは鎌倉の岩田珈琲店がお気に入り

混雑してるかなと…星野珈琲

こちらは、シングルかダブルで枚数選べます。

シングルで!


2時を回って、おかなペコペコだったのでパンケーキの前に食事。
メニューに偽り?ショボいね。
食事なしで、ダブルにしたらよかった。





また別の日は、ラーメン食べたい日
私は豚骨家系の脂ギッシュで豚骨臭のあるラーメンは無理。
好きなのは昔ながらの中華そば

男子には物足りないらしい。
そんな中意見が合うのが、喜多方ラーメン坂内。
ワンタン麺好きラブ





美容院帰りに…紅茶のシフォン



テレビCMをみて食べに行った弥生軒

肉1.5倍のすき焼き膳らしいが…
肉…硬い…リピート無し。
吉野家のすき焼き膳の圧勝です。



今年は、お取り寄せのおせちは無し。
毎年2セットは用意してた。
そんな諸々から解放され、それに費やしてたお金で温泉に行っても良いんじゃないか!
元旦は温泉♨️です。


で、ダウンこちらはお歳暮がわりに義母のところへ手配したおせち。
好みなんかは知らないけど、お正月の支度はしなくて済むでしょう。
こんな嫁らしい?こともしてます。

義母は再婚してて、何となく私たち夫婦とは距離があります。
私は助かりますが…
主人も、お相手の方をお父さんと呼ぶことはありません。
仲が悪いわけでもないんですが、よほどのことがない限り会いませんね。
老いて、先の事を考えているようですが…
地方にいる事もあって、なかなか手助けは出来ないこと。
私たちは私たちの生活、老後のことを大事にしたいから、相談にのれても、やってあげられることは少ないと話してあります。
冷たい人間ですね…
因みに…私の父母は既に他界。



今年も後、2週間!
大掃除は、ほぼ終了
もう少し断捨離したいかなぁ。