鎌倉御霊神社へ | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

長谷にある御霊神社

新しい御朱印カバーが出たので…

ここの名誉宮司さんのうっしー君。
たまに長旅に出てしまうんです。

以前は2週間。
先月は、3週間。台風も来てたし…
もう、あきらめてたよー。

危ないから、もう旅には出ないでね。


24日、日曜日はお天気良くて、出たそうにしてました。(^^;;



御朱印カバー
紫陽花と雪





地味に雪が降ってます❄️


やっぱり、紫陽花かなぁ。


秋バージョンの御朱印もありました。
葉っぱやドングリは、消しゴムハンコ



こちらの宮司さん、消しゴムハンコがお上手なんです。
もちろん、うっしー君のハンコも。


長谷駅って、長谷寺や大仏様方面は、お土産屋さんも多くて大変な混雑。

駅から反対方向は、とても静か。
なんですが、路地をはいると素敵なお店がたくさんあります。

その中のひとつ
なみまちベーグル


たくさんのベーグル。
カフェもあります。


買うだけだったのに…
ベーグルのフレンチトースト🥯
お茶しました。
私は、ベッチャリ感があまり好まないのでフレンチトーストは苦手なので、ひと口だけ。
旦那が、こういうの好きなんだなぁ。


この日はゆっくりできなかったので、また散策に来よう。


寒くないですか?
同化してますね


丸いのがもっと丸々です。



ブレてますガーン


ローソンでみつけました。
にゃんこめし
チーズと梅味
リピートないです。な味でした。

かなり寒くなりました。
風邪ひかないようにねー。バイバイ