鎌倉ぶらり | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

朝から快晴

車の半年点検を朝イチで済ませて、掃除洗濯終わらせて…
湘南ドライブ


ランチに向かったのは、七里ヶ浜にある
珊瑚礁
たいまつ燃やしてる海沿いではなく、坂の上の住宅地にある本店。

定休日はチェックしてたのに…臨時休業でした。
カレーとサラダとポテト、ソフトクリームが…美味いの😋



坂を下ります


七里ヶ浜の踏切は、スラムダンクのオタク達の聖地です。

やっぱり…いるいる…
アジアの国の不届き者。
マナーが悪いの👎
平気で踏切に入り込んだり、
車が通れなかったり…
この上に学校があるのですが、不法侵入したり…御構い無しに写真を撮ります。

お行儀が悪いです。


鎌倉に戻り
チョコレートバンクへ

シンボルのチョコレートゴリラ


金庫



ラグビーワールドカップのパブリックビューイングの会場にもなります。



昼間のランチは初めて!
キーマカレー


鎌倉野菜のクロワッサンサンド🥐
美味しかったー。


ロールケーキ


シャインマスカットのショートケーキ
クリームは甘さが微糖。



食べたら小町を散策。

源吉兆庵で見つけた
苺のアイス大福🍓
私には残念なお味でした。
甘〜い雪見だいふくに冷凍苺のトッピング
甘過ぎて…雪見だいふく4つくらい買える値段だった


可愛いですが💕
もう、食べる事はない。


水曜なので、ねこサロンさんはお休み

夏用に買ったワンピース…着ずに終わる前に袖を通しました。


まだ暑さは続くようですが、きっと急に寒くなるのかな。


バースデーケーキちまる様、お誕生日おめでとう🎊