お料理の差し入れ | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

月曜の昼間、台所に立ちっぱなしでした

みんなに大評判だった猫ママさんから教えて頂いたドライカレーを作りました。


一人暮らしの娘の所へ差し入れです。

リクエストを聞いて…

ドライカレー
スパムおにぎり
ニラ玉
煮物
砂肝とコンニャクの炒め煮
サラダ

この夜、息子、娘、親戚の女子で飲みに行く予定で、親戚の女子も一人暮らしを始めたので
同じお料理を差し入れました。




3人で行ったお店は、
北鎌倉のイタリアン
クィンディッチ・タケル

お店が決まってなかったので、以前から私が行きたくて行けてないお店を偵察がてら行ってもらいました。

月曜の夜なのに満席…びっくり
要予約必須です。


黒板のみで、紙使用のメニューはないみたい。
名前を見ても、わからないものもあるから初めての来店には困るねー。

カルパッチョ





ネギの肉巻き



牡蠣のパスタ



蛸のピザ



メバルの香草焼き


牛肉…赤っ!



それぞれ、ドルチェを




点数は、⭐︎⭐️⭐️⭐️くらいの評価でした

お料理がわかりにくいのと、提供に時間がかかったとこがマイナス。
お値段は、若い子にはお高いかな。
キチンと割り勘にしなさいと言っといたのに、息子と親戚のK女子が払ったみたい
息子にしたら、10歳も年下の妹から払っもらうわけにはいかなかったらしい。
見栄張っちゃったねてへぺろ
でも…一番稼いでお金持ってるのは10歳年下のそいつだぞー。ニヤリ


※ お店にアヒージョは無いかと聞いたらしい。アヒージョは、スペイン料理だとのお応え。
ちと恥ずかしい思いをしたけど、ひとつ勉強したね。
私も知らんかったわキョロキョロ




ある寒かった日に履いていた毛糸の靴下
ボンボン付き。
被ってもらったら、帽子みたいになった




超迷惑顔…