買った食器 | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

下矢印こちらは昨年買った波佐見焼の食器
ダイアシリーズ。
ブログを見て、可愛い💕なぁと真似っこして買いました。
お皿1枚欠けてしまってアセアセ
買い足したかったのですが同じサイズがなくて…
色柄の違うダリアシリーズは出てましたが
今回は諦めました。



なんだか面白くて、ついついつを出してしまいました。


こだわらず、小鉢がわりとか、いろんな風に使います。






こちらは二重構造になって、熱湯を注いでも、アッチッチとならずに持てます。
しかも軽い。


平らなお皿が欲しかったの。
いろんな色がありましたが、グレーをチョイス。



玉ねぎ?イチジク柄でした。



小皿を添えて…




全て、波佐見焼です。
窯元によって、個性があります。



女子は、食器とか見るの好きですよねー
100均もなかなかクオリティ高いし…
でもね…
うちは、親族の集まりがとても多くて、お料理も、よく持ち寄ります。
手ぶらでくる不届き者もいますが。笑

そんなある日の集まり…
片付け物をした時、これ誰のお皿〜?
100均のじゃない?
確かに100均ですが…私のお皿…
悪気のない何気ない一言に、私、傷ついたんです。
その時、心に誓いました。
2度と100均の食器は人前に出さないと!
100均を否定してるわけではありませんよ
あくまでも集まりに使わないってことね

しまいこまないで、お気に入りの物はどんどん使おうと思います。