浅草珍道中❣️ | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

先日、職場の友達3人で浅草へ行って来ました。
普通なら高速で1時間程の道のり。
運転担当の彼女は、知らない道なので、ナビの言う通りに…
高速を運転中、降りろと指示。???
降りちゃいました。
ここはどこ?どこへ?
しかも大渋滞。しばらく時間を無駄にし、再び高速へ。なんなのーガーン

結局、1時間の道のりが…2時間半アセアセ


いつもの神社へ。
しかし…この日は、年に一度のすす払いのため
12時で本堂は閉まってましたえーん

どうなのこれは…
こんな日にあたるなんてね。
3人で、また来いってことだねって。







モノレール乗ってみたよー




扉を開けたら中庭が…



遅めのランチ




浅草寺のそばにある、地元の人が多い店




年配のご夫婦が営んでるカウンターのみの店





テレビで取り上げられたのは、オムライス



私たちは、ヒレステーキ
焼き方の好みを聞きながら、眼の前で焼いてくれます。




とにかく柔らかい。
今度はオムライス食べたいな





亀十でどら焼き買ったり、仲見世歩いたり…

帰る前にコーヒータイム。
みんなは、フレンチトースト



私は、フレンチトーストのベチャっとしたのが嫌いなので…コーヒーゼリー。
素敵なお店なのに…
デザートをセットにすると、飲み物が300円になるとか…
帰宅して気がついたびっくり

安くなってなかったーアセアセ




ドタバタな浅草旅でした。
でも、笑いの多い楽しい一日でしたルンルン


帰りは1時間でしたてへぺろ




ホットカーペットの上でぬくぬくなブリさんでしたチュー


とうとう冬らしい寒い日が続きそうですね。
風邪はひきたくなーい。