鎌倉長谷でいい肉の日 | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。


職場の友人と鎌倉ランチ。

彼女は、2ヶ月前、18歳の愛猫リキ君を見送った。
無事49日を過ぎ、火葬場に駆けつけた私にお礼がしたいとお誘い頂いた。

お店は、私がセレクト。
行きたいお店は数々あれと、満席で予約取れずだったり、定休日だったり…

で、こちらに決定❣️
ちょうど11月29日。いい肉の日🍖
長谷駅から、10分程。



閑静な住宅街にあります。
ご自宅兼店舗




とてもこじんまりとしたお店
清潔感ありました。



店内の飾り付けがいいです。
ワインとグラス…コルクを薄くスライスして型取ってました。



昼間から乾杯❣️🍻





前菜いろいろ




彼女は、豚肉がNG
前菜に豚肉のパテが…ガーン

伝えて有りましたので、お店のミスですね。
お詫びにチーズ貰いました。



ちょっと辛めのトマトパスタ。



お肉盛り合わせ。
豚肉無しね。
付け合わせのポテトフライがめちゃくちゃ美味でしたー。




デザート🍨



ご馳走さまでしたー。ルンルン



美味しい食む事の後は、鎌倉の猫カフェに行きました。



若いニャンコが多いの。
黒猫率高い!





皆さまお昼寝タイム!





お天気良くて、鎌倉散策楽しかったです。

彼女は、猫との生活なしでは、寂しいらしく
保護猫さんの譲渡を希望しているみたい。
早く良いご縁がみつかりますように…