熱海旅行…❶ | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。



8月30日 熱海に向かってGO❗️

わが家4人(旦那、私、息子、娘)
従姉妹家族(旦那、旦那母、従姉妹、赤ん坊、
                      従姉妹母)総勢9人❗️

快晴…残暑厳しいアセアセ





わが家から江ノ島に出て、ずっと海沿いを走り

まずは、早めのランチ。

湯河原にある、自然薯麦とろ童子
風情のある建物。
確か…文豪志賀直哉の別荘を移築した建物だとか…

こちらは、つい最近テレビで観たの。
店主が面白い🤣
15分早く開店してくれましたー。

お店の中からの風景

絶景❗️





自然薯を使ったとろろメニューです。

カニ汁がデカイ。
しらす、漬けマグロ





カリカリ梅がサッパリの梅婆さん。
これが一番好きな味でした。

雲丹は、濃厚。美味しいけど、ふた口くらいで満足です。

お会計の時、面白店主に、テレビ放送後の反響は?と尋ねたところ…貴方が来たことが反響ですよ。だって〜爆笑

ちょこちょこ英語を話す店主。
英語でお別れと、再びの出会いを約束しました。



少し時間があったので、熱海のパワースポット

来宮神社へ。






この後、ホテルへ車を置いて、駅前商店街で、お買い物。

とにかく暑くて暑くて…頑張りましたタラー


宿泊場所は

アタミシーズンホテル(伊東園グループ)

わが家のお部屋はメゾネットタイプ




最上階なので、見晴らしの良い。
ここからメインイベントの花火🎇を眺めます




7ヶ月の従姉妹の子供は、プール遊び。
ほぼ貸し切り状態。



温泉に入り、夕食を済ませ、テラスで🍺しながらの花火は最高ラブ













再び温泉に浸かり♨️おやすみなさい💤😴

                         2日目に…