こんな日は出かけるに限る! | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

今日は配管工事のため…
お水使えません。5時間も!

トイレも使えません。
仮設トイレありますが…ちょっとね…
息子は寝てたので、こんな張り紙をあちこちに




こんな時は、外出に限る。


来週からサッカーワールドカップが開催されます

一勝出来ますように…

大倉山にある師岡熊野神社へ

この神社とサッカー…繋がりがあるんです。





日本代表のエンブレムにある八咫烏
(ヤタガラス)


日本代表のエンブレム守り





絵馬もカラス




こんなの見つけました。

細かな石がまとまって、大きな岩のように…




御朱印もカラス




地元に戻り…プチ鎌倉散歩

長谷近くの坂の下、御霊神社あたり。

脇道散策

しろねこ?
招かれちゃうよねー




細い路地へ吸い込まれるー



ごめん下さい。
古民家です。
靴を脱いで、お邪魔します。




作家さんの作品を置いてある雑貨屋さん



高島屋、伊勢丹なんかにも出品されてる作家さんみたいです。



レトロな雰囲気




古民家、涼しかった。
冬は寒いみたいです。




2階が住居のようで、看板猫のシロちゃんが降りて来てくれました。
とてもフレンドリー。
15歳。
フェリシモ猫部や猫雑誌にも載ってるシロちゃんですって。

インスタに作品やシロちゃんが載ってます

鎌倉sironekoで検索してみてね。




別の路地には

手ぬぐいカフェ

お店の中は、どんなかしら…
今度お邪魔してみましょう。



一週間程前に尋ねた御霊神社の踏み切りの紫陽花

見頃になったかなぁ〜って覗きに来ましたが

そうでもなかった…