* Disney SEA *

テーマ:
夏休みも後半戦…の8月22日。
DisneySEA へ行ってきました!!

勿論、最大の目的は…こちら。





前日までシゴトをしていたのですが、
夕方には無理矢理就寝させられ…
2時半に家を出発し、駐車場のゲート前に着いたのが4時。
あ、コレ、全部「午前」の話ですから…
(´0ノ`*)



前回のGWに行ったときもイイお天気晴れだったのですが、
今回はイイお天気過ぎっ晴れ晴れ晴れアップアップアップ



まだ駐車場も5時まで開かないのに、駐車場ゲート前で車を降りて、息子ひとりで並んでおりましたガーン汗
これもすべて7月9日オープンの「TOY STORY MANIA!」のファストパスのため。
平日でもスタンバイ3時間待ちは当たり前…あせるこのくらいしなきゃ、夏休み中ではスムーズに乗れないみたいです。

駐車場が開いても、さらに開園まで入園ゲート前に3時間半、待ちます…ショック!
この日はディズニーブランドホテル宿泊者の特典、アーリーエントリー開催日でしたので、一般は8時半オープンでした。



待った甲斐と、息子の頑張りで
一般ではいちばん乗りでファストパスをGET!!

それまでの時間に、お隣のタワー・オブ・テラーにスタンバイでサクっと乗って…
ストームライダーにもほぼ待ちナシで乗りました。
暑い暑い日だったので、濡れるアトラクションも楽しかったですラブラブ



そんなこんなですぐにお待ちかねの、ファストパスの時間が。
トイビル・トロリーパークへ一歩、足を踏み入れると…
本当にトイストーリーの世界に自分が迷い込んだようで、これは大人でもワクワクする感覚ですラブラブ!アップ


早速、長蛇の列を横目にちょっとした優越感に浸りながら中へと入っていきます…


アンディの部屋の中の「オモチャの新入り」が私たちゲスト。
そのオモチャの新入りの私たちを歓迎してくれているかのように、アンディの部屋は電飾などがきれいに飾られています!

すべてが大きくて、本当に自分が小さなオモチャになった気分ですニコニコ音譜

いよいよ、アンディのベッドの下に潜り込むトラムに乗り込み、3Dのシューティングゲームがスタートしますフラッグ

ちゃーんと、最初に練習ブースが設けてあるので、初めてでも大丈夫!!
途中、腕がつってしまいそうになりましたが、本当に楽しいアトラクションでしたアップアップアップラブラブ

同じトラムに乗ったグループごとに、順位が発表されます。
結構頑張ったつもりでしたが、私は127,700点。
息子は+200点…この200点は本当にパイ投げひとつくらいの差!!くやしーーーいしょぼん
で、いちばんは娘の132,000点でしたー。
おめでとう合格



夏、恒例の「Summer OASIS splash!」
びしょ濡れのエリアで楽しんだので、頭から足までびっしょりダウンダウンダウン
でも、そのために着替えを一式持ってきましたグッド!



夏休みだというのに上手にファストパスも取れ、たくさんのアトラクションを楽しむことができましたひらめき電球
やっぱりディズニーリゾートに限っては、早起きは3文も4文も得ですね音譜













しっかり食事ナイフとフォークもとって、後半戦も元気に遊びますグー




Android携帯からの投稿

* ご当地パン祭り *

テーマ:
ご当地パン祭りで、見事2位になった
地元 群馬の「まゆっこ」を買いに、息子の学校の近くのパーネデリシアさんへ。







可愛いパンやカッコいいレトロバゲなども。






シゴト柄、中の作業スペースが気になる私。





とっても広くて、釜もゆったり。
仕上げのスペースも広々!

こんなに可愛いパンもありました。






お目当てのまゆっこは、冷やして食べるパンなので、冷凍で買うこともでき、冷凍なので日持ちのするパン!
パン屋泣かせの夏場でもイケる、なかなかアイデアもののパンです。

群馬のソウルフードであり、今流行りの麹を使った「味噌まんじゅう」を思わせる、味噌クリームもあったり、ネーミングの元となる「まゆ」も群馬は昔から生産されていた為、このパンにはシルクパウダーを使っているそう。

ふわふわな白パン、フィリングには5種類のクリームが。
とっても美味しいパンでした!



Android携帯からの投稿

* white day *

テーマ:

バレンタインのお返しに…と、ワッフルを焼きました。







…でも、σ(*´∀`*)じゃなく、息子本人が…です!





「自分で作ってみようか…と思ってる」と、聞いたときは冗談かと思いました。





ちょうど、たまごを切らしていたので買いに行くトコから付き合わされました。

何を作ろうか…と本人と相談し、今からでも簡単に出来るワッフルに。





σ(*´∀`*)が大事にしている、ビタントニオのワッフラー。




息子が生まれる一年前に購入してるので、もう17年くらい大事に使っています。




まさか息子とお菓子作りするとは思いませんでしたが、なかなか上出来だったし、意外と私自身も楽しかったです!





粗目がガリガリっと、美味しいワッフル出来ました。

今日は土曜日ですが、息子の学校はスキルアッププログラムというコマがあり、授業があるので、早速ワッフル持って出掛けていきました!

喜んでもらえるとイイね♪





Android携帯からの投稿