アベマTVで繰り返し流れるCMにつられて、「サカモトデイズ」をつい見てしまいました。テレビ東京とアベマTVの両方で放送されており、最初にサカモトを見たとき、その風貌が「スラムダンク」の安西先生に似ているため興味を持ったのかもしれません。
ストーリーはシンプルで、伝説の殺し屋サカモトが奥さんと出会い、普通の生活を手に入れるために殺し屋を引退し、現在はコンビニのオーナーとして地味に暮らしています。サカモトは無理やり組織を抜けましたが、これは組織のルールを破る行為であり、命を狙われる立場となります。組織の命令でシンがサカモトの命を狙いますが、殺し屋時代の身のこなしは衰えておらず、シンは簡単にいなされてしまいます。
2話目以降の展開に興味がわき、今後のアニメの進行具合が楽しみだと思いました。