fitmoreの今日発売のこのブラウス、買おうか悩んでいます真顔



最初はこれ買う気満々だったんだけど、やっぱりちょっと甘すぎか…?と悩むアセアセ

そして前に発売された、袖口にリボンついてるティアードブラウスが後ジワで欲しくなっています(  ຶ- ຶ)


上差しこちら。もう売り切れピリピリ



今日発売のは見送って、再販されたらこっちを買おうかな……


こちらのドットも狙っています。







𖦊





セールも最終かな?って感じで対象商品が追加されたり再値下げになったりしているので、来シーズン用の息子服をちょこちょこ購入しています。


そこで悩むのがサイズ問題スター



今は息子は110cmをメインで着ていて、大きめの作りなら去年の100もいけるかなって感じです(トレーナーやニットって割とゆったり目に作られているので大丈夫電球)

となると来冬は120cm?


でも、この間プティマインの120cmを購入したら凄い大きくて泣き笑い

一年後とはいえ、こんなに大きくなる!?ってちょっと不安(ㆆᴗㆆ) 



現在の息子は4歳1ヶ月で、


身長☞102cm

体重☞16kg


くらいです。

月齢的には平均くらい?




ここから果たして1年後、120が着られるようになるまで成長するのかなあうーん

5歳くらいの男の子の平均身長調べてみたら、106〜8cmくらいって感じでそれだと120は大きいような?

でも息子の場合細身では決してないので←、そう思うと横幅やお腹周り的な意味では120?

アプレとかの比較的大きめな作りのブランドは110買って、センスオブワンダーとかタイト目のデザインなものは120買うとかかなあ。



と考え中。



メーカーによってもサイズ感違うから難しいですよねもやもや






そういえば、プティマインがまたかわいい新作出してた魂が抜ける




お馬さんがワンポイントなこのロンT🐎

このお馬さんがセブンテンのお馬さんトートと似ていて、去年もハーフパンツ出ていたんでプチリンクしたくて買ったんですよね。

ちなみにハーフパンツは今年サイズもセールで購入しています。


これは欲しいおねがい



配色が悩む…

エメラルドグリーンも春らしくてかわいいけど、1番綺麗めに着られそうな生成が良いかなあ。


毎年思うけど、春のプティマインって毎回凄くツボで好きなんですよね♡

子どもらしいかわいさはありつつ、綺麗めでおしゃれな感じが多い気がします飛び出すハート






𖦊






今月号のこどもちゃれんじについてきた、はこぶんのハンバーガー屋さん。

結構ハマっていてよく遊んでいますグッ




正直はこぶんは、ハンバーガーのパーツ来るまではあんまり…って感じだったんですよね(ㆆᴗㆆ) 

これは絶対好きだろうと思っていたのに拍子抜け魂が抜ける



初回到着して、パパパーっと自分で遊んだと思ったら、それ以降はあまり触らず泣くうさぎ

不満「こんなもんか」

って感じだったのか…苦笑

多分パーツが少ないからあまり長く走らせることができなくて飽きたのかと←


ハンバーガーは、息子も好きなごっこあそび的要素もあり、ただ並べて走らせるだけじゃなくてハンバーガーを並べた順番に乗せていく…っていう一要素加わったのも楽しかったのかなと思います。

子どもにささるかどうかはそれぞれだけど、とりあえず、親がいちいち教えなくても子どもだけでやり方を理解して遊べるのは助かるなあと思います(◜‧̮◝ )


でも今年度は圧倒的にメイン教材であるあいうえおパソコンがお役立ちだったので受講して良かったです拍手

ひらがなと数字、勝手にこれで覚えてくれました 笑

あとはお風呂にひらがなポスター貼っていたくらい。

これもちゃれんじの教材だし。

拗音と促音はまだちょっと怪しいかな。







ちなみに悩んでいた来年度。



我が家はタブレット学習の、こどもちゃれんじ タッチのほうにしようと思います!スター

もうおもちゃ増やしたくないかな…というのが正直なところで、その辺りも決め手になりました。

とりあえず1ヶ月お試し?みたいなので登録したので、息子に合いそうだったらそのまま継続しようと思います。



息子本人はタブレット嬉しいみたいで、もう今から、

おねだり「年中さんになったらタブレットのやつ届くの?」

と楽しみにしています爆笑







あ!

お家で実験できるサイエンスプラスにも登録しましたうさぎクッキー

私的にはこちらのほうが楽しみ( ᷇࿀ ᷆ )