秋冬物の服に目移りしています(꒪ཀ꒪)

丈短めでスカートに合わせやすそうなニットがかわいいラブ


このリボンのバレエシューズもかわいすぎませんかキューン
ブラックかブルーが欲しい飛び出すハート


バレエシューズ、今履いているものを買い替えたかったのでこちらも候補に上差し
ただ、私の足の形には合わなそうで悩んでます恐竜くん



こちらは撥水スカートらしいんですがどんな感じなんだろううーん

ガサガサする感じ?じゃなければ欲しいなあ。
この水色めちゃくちゃ好みラブ





𓆸 ⡱



最近ちょっと悩んでいることダッシュ

来年度のこどもちゃれんじどうする!?問題✏︎




ちゃれんじは昨年度から受講しているのですが、来年度から、



①今まで通りの紙教材とエデュトイ(知育おもちゃ)

②タブレット教材を使ったもの


のどちらかを選択する形になるんですよねびっくり
これをどちらにしようか悩んでいますもやもや
こどもちゃれんじのエデュトイ、受講してみて分かるんですけどやはり秀逸だなと感じることも多くて。
もちろんお子さんとの相性や興味の差もあるとは思いますが、うちの子にはハマる。
うちはこどもちゃれんじのおかげで、なんか知らない間に息子がひらがな読めるようになっていました爆笑


よくあるじゃないですか。
ちゃれんじのDMに入ってる漫画とかで、



おねがい「こどもちゃれんじのおかげで、いつの間にかうちの子◯◯ができるようになってる!すごぉい!♡」



みたいなやつ←
たまにリアルにあれが起きるマジで真顔
「え!すごぉい♡」なんてかわいい反応しないけど。



ただね、その一方で……



定期的におもちゃや絵本が増えるのは、正直置き場所に困る泣き笑い

月によって充実度に落差ありすぎぃ!
なんか今月薄くない…?え?こんだけ???え??




というのもあるんですよね(ㆆᴗㆆ) 
そう思うと、新たにタブレットっていう選択肢もありかも??と思っていて。
あと来年度のメインの教材であろうひらがななぞりん、ひらがなを書く、鉛筆で書くということに重点を置くのであれば、市販のワークも充実しているしそちらで事足りるのでは?とも思ったりする。





ただ一方で、あくまで私の場合…ですが、まだ年中の子に教材とはいえタブレットを与えるっていうこと自体に、やはり少々抵抗もありますアセアセ


とはいえこどもちゃれんじのタブレットは、


外部のネットに接続はできない=あくまでこどもちゃれんじの教材としての使用のみ


みたいなので良いかなとも思うのですが。
そもそも今時は小学校でもタブレット教材使う時代だし、そんな抵抗感を感じる必要もない、むしろ慣れておくに越したことはないのか?とも。





今月号のこのバランスパズルも、重心やバランスの感覚があそびながら身について、手指の巧緻性も高まり、更に自分で組み合わせることで創造性も…となかなか良いエデュトイスター

あとエデュトイの利点として、使わなくなったら売れる💸
意外とエデュトイ、中古でもフリマアプリでそこそこの値段で売れているんですよね。



うーん、悩むダッシュ



なんかもう退会もありなのかスターなんて思ってもいたんですけれど……


年中から新たにプラスで受講できる、




・サイエンスプラス




が個人的に魅力的で、むしろこれのために受講続けたいかも真顔くらいに思っています。
家庭で出来る簡単な実験キットが隔月届くんですが、こういうのって家庭でなかなかやる機会ないし用意したりするのも手間だし、それがお手軽に体験できるなら良いなあと。






あ、前にも書いた気がしますが、
うちの子しまじろうには微塵も興味ありません トラ
それでも教材は楽しんでいるし、そこから息子なりに吸収もしてくれているので、やっていて良かったなと思っています◡̈
まあうちはスポンサーおじいちゃんおばあちゃん出資でやらせてもらっているので、ある意味気兼ねなく出来ているってところはありますニヤニヤ


まだ決めるまではしばらくあるし、悩もうと思いますネガティブ





𓆸 ⡱



最近涼しくなってきたので、午前保育だった日に久しぶりに公園あそび。



\ジェラートやさんでーす!/


14時台だと小学生の子はまだいないし、かといって小さい子もこの時間はいないので、人少なくて遊びやすくてよかったです◎というか最初貸切だったw

16時くらいになると、大きい子が増えてカオスになるから夕方はあまり行きたくないんですよね(꒪ཀ꒪)


砂場であそんで、どんぐり探しして、三輪車乗ったりして2時間くらい?

久しぶりに息子と2人でのんびり公園で遊んだ気がしました( ᵕᴗᵕ )





が!!




久しぶりにしっかり公園あそびしたら、私が夜に燃料切れチーンチーンチーン

夜ご飯後のお風呂〜寝かしつけで身体が動かず笑い泣き

でも、やらないわけにはいかないので気合いで乗り切りましたダッシュ


こういうときはゆっくり湯船にでも浸かりたいけど、平日はまあ無理ですねもやもや



前は息子の園バスを見送ったあと家の周りをウォーキングしたりしていたんですが、暑くなってそれもご無沙汰で。

そろそろ体力維持のために再開しなければ恐竜くん