今日は5の日!
イベントバナー

 



\4歳誕生日&クリスマスプレゼントについて/
以前からOisixを利用しているのですが、少し前から
“きのう何食べた?”
とコラボしたミールキットが販売していて、2回ほど購入しましたウインク


ꕤバターチキンカレー


これ美味しかった!目がハート

レシピとしては簡単だけど、普段常備していない生クリームやらスパイスやらをこのためだけに買うのも面倒なので、ミールキットがあるのはありがたいOK


本当はチーズナンも作りたかったなあ。

でも主人はチーズが好きじゃないので作れない真顔





ꕤあんかけチャーハン&サンラータン


あんかけチャーハンは息子にも好評でした拍手
私はアレンジして、息子も食べやすいように&野菜プラスでごはんの方にミックスベジタブルいれました 笑
本当はあんかけに辛みがあるんだけど、そうすると息子が食べられなくなるので辛味は無しで。

でも問題なく美味しかったです◡̉̈



ちなみにこちらのミールキットを買うと、再現レシピが付いてくるのも魅力ちゅー
また食べたくなったらいつでも作れる♡


\まずはお得なお試しセットからぜひ♡/

今はラザニアと、昨日のシンガポールチキンライスがコラボで出てますスプーンフォーク



調べてみたら、ちゃんと何食べのレシピ本とか出ているんですね目



3がシーズン2の内容で掲載レシピ数も多いみたいなので買ってみたいな目がハート



ちなみに最近、料理するときにこれを聞くのにハマっています。




笑い



何食べのサントラで、シロさんの台所(いつも料理中にかかってるBGM)を流してシロさん気分で料理してます爆笑

ちょっと料理のモチベーション上がるので、地味にオススメ(ㅎᴗㅎ )

ちなみに気分が上がるだけで、料理の腕前と手際の良さは変わりません(当たり前



あと、月2の図書館通いはもうずっと続いている習慣なんですが、絵本を借りるときについでに育児書コーナーを見て何かしら借りていくのもお決まり電球

そこで幼児食のレシピ本なんかもちょこちょこ借りていますハート


前に借りたこちらが良くて、手元に置いておきたいってなったので購入しました気づき



野菜を使ったレシピなんだけど、今のところこちらを参考に作ったものは息子の勝率8割超えですOK


調理法や味付けはシンプルなんだけど、

なるほどそういう作り方や味付けもあるのか!電球

ってなるようなレシピが多くて、日常に落とし込みやすいけど新鮮さもあるレシピ◎


ついでに最近の息子ごはん&お弁当




・そぼろ丼

・きんぴら

・いんげんの胡麻和え

・はんぺんチーズピーマン

・お味噌汁


はんぺんチーズピーマンは、レシピ本からウインク

詰める量の加減がわからず、少なかったので形が悪い笑い泣き

でも味は美味しかった◎





お弁当はあまり変わり映えもなく( ᷇࿀ ᷆ )

ほうれん草とコーンのソテーを最近よくリクエストされるので頻度高めに作っています上差し

ブロッコリーは少し前まで300円とかしてて「買えんわ!泣き笑い」ってなってたけど、最近また安くなってきて助かりますお願い

レシピ本にあったにんじんとベーコンのバターグラッセも息子のお気に入り。



ただ、やはり息子にこの量では足りないみたいで(꒪ཀ꒪)

ついに息子からボリュームアップのご希望があったので、お弁当箱はおかずのみでおにぎりを別で添えようかなあと思っています滝汗

そして冬場はお弁当は保温庫入れてくれるみたいなので、温かいとより美味しいメニューも考え中。

肉巻きチーズとか入れたら美味しいかな〜♪


ちなみに先ほど紹介したレシピ本ですが、


こちらも気になるので購入検討中です晴れ


どうしても自分流だとマンネリになりがちで私も飽きるので、こういうレシピ本に頼るのは新鮮さも出て良いなって思います◎