\5の日のエントリーお忘れなく!/
重い腰を上げて夏になった頃に始めた夜のオムツ外し泣き笑い
前々からオムツで寝かせてもしていることはほとんどなく、全く濡れていないオムツを捨てる日々。
勿体無いよなあと思いつつ、おねしょしたときの労力を考えると……(꒪ཀ꒪)
で、なかなか私がやる気になれずネガティブ

先に痺れを切らしたのは息子のほうでした 苦笑



不満「ねんねするときもパンツがいい」


と言われ、母はやっと重い腰をあげましたオエー
でもおねしょ対策はしたい!!
と、前々から気になっていたおねしょズボンを購入しました笑い





写真左側がこちら↓


まず最初に購入したのはこちら飛び出すハート
ちなみに私の選択基準は、

【息子の好きな乗り物柄があるかどうか】

でした 笑
あと夏場なので、こちらは冷感素材があるというのも決め手でした電球

乗り物柄、なかなか派手な色合い爆笑
まあパジャマなのでなんでも良しおいで

懸念事項だった肌触りも、こちらのおねしょズボンは悪くないです!
肌に当たる裏側はガサガサしておらず柔らかい◎
サイズはレビューを参考にMサイズにしましたがちょうど良かったですうさぎクッキー
Lだと大きかったかも。

で、これ1着しか購入しておらず、当然足りなくなるので試しに他のものも購入してみました。
 
写真右側がこちら↓

追加で買ったのがこちら笑い
決め手はやはり、乗り物柄があったことニヤリ
あとはレビューも悪くなさそうだったのでOK

お値段もこちらのほうが安いんですが、やはり生地は先に購入したもののほうが良いです(ㆆᴗㆆ) 
これは結構ゴワゴワするかな…
息子は嫌がらないけれど。



裏地の違い分かりますかね?

左が先に買ったほうで、右があとから買ったお安いの。

後から購入したもののほうが、よりトレパン感があります( ᷇࿀ ᷆ )


息子は結局おねしょズボン履いていても、今のところ一度もおねしょしたことはないので防水効果はどちらもわからず知らんぷり
でも、なんとなく防水は後から買った方のがありそうな感じ 笑
先に買ったのは結構薄手です!
たっぷりしたら漏れそうな感じはある←
おねしょズボンとしての効果は、今のところ息子が漏らしてないので分かりませんが、履いていることで母の気持ち的には安心できます泣き笑い




あと、今回のスパセで防水シーツも購入します


結局あまり漏らさないので、おねしょズボンはやめて防水シーツだけで良いかも?と思ったりもして。
まだ暑いし、もし濡らしてしまっても洗濯すぐ乾きそうだしうーん
冬になったらおねしょのリスク上がりそうなので、そのときにまたおねしょズボンに防水シーツで対策すれば良いかな?と。

というのも息子の膝裏にあせもができてしまって。
そんなに酷くはないのですが、毎日おねしょズボン履いているのも原因の一つなのかなーなんて思ったりもしてアセアセ


𓆸 ⡱


晩夏用にと買ったこちらのトップス、かわいかったです♡


半袖だけど、ダンボール素材なのでもう少し涼しくなってくる季節の変わり目にもぴったり。
シルエットもかわいくて、グレージュの色味も良かったですハート


別売りのパンツと合わせてセットアップも可能です◎


ダンボール素材だけど形はキレイめなので、お受験園とかかっちり系の厳しめな幼稚園じゃなければ、黒は幼稚園面接とかでもいけそうおいで


cocaだとこのモケモケバケハや、



このベストもかわいいーラブ
というか安い!
さすがcoca拍手


あと気になっているこちらのスカートクローバー


片側パールで凄くかわいいオーナメント
シルエットも写真で見る限りは良さそうおねだり

うーん
スタートダッシュで色々買い逃しはしたけれど、結局なんだかんだで気になるかわいい服を見つけてしまって目移りしますね不安

数年前は、ネットでもプチプラかわいい服はこんなになかった気がするので、どんどん変化していくなあとびっくり恐竜くん
一方で、もういい年なので 笑
長く使える良いお洋服も少しずつ揃えていきたいなあなんて思ったりもしています(ㅎᴗㅎ )
ついついプチプラに飛びついちゃうの治さなければ爆笑