こちらのブログでコメント頂けた方、ありがとうございましたえーん

なんかアクセス数もいつもの2倍くらい多くて、アメトピにでも載ったんか?(꒪ཀ꒪)って思ったけどそんなお知らせも来ていないので…


息子のように体調不良真っ只中のお子さんをお持ちの保護者の方も多いのかなあなんて思っていましたが。






で!






結論から言いますと、




中耳炎でしたドクロドクロドクロ




耳鼻科へ行って中耳炎の診断。

抗菌薬や鼻水、咳のお薬を処方してもらいました薬

でも、鼻水が出始めたのって熱が出た3.4日目とかなんですよねえー?

就寝時の鼻詰まりは発熱前からあったけど、それで中耳炎になるものなのか。


発熱自体は金曜日の朝、急に平熱にハッ

前日の寝る前は39度超えてたのにポーン

朝、明らかにすっきりした顔付きで起きてきたのですが、そのまままた上がることはなく平熱をキープ。

午前中小児科へ行き、やはり一度耳鼻科に行ってみると良いかもとのことで午後から耳鼻科へ。



そしてあっさり中耳炎の診断もやもや

こんなことなら、早く耳鼻科連れて行くんだったなあ悲しい

高熱の方に気を取られていたわ…




そして熱は下がっても夜は相変わらず寝られず…

高熱→鼻詰まりと鼻水ときて、今度は鼻水からの咳込み無気力



お、お、終わらなーーーーい!!!(꒪ཀ꒪)

むしろ頻繁に咳で起きるから今までで1番寝れんのだけど泣き笑い

つら……

申し訳ないけどもう無理すぎて、今日は日中夫に息子を任せ、私は体力と精神力の回復に努めましたふとん1zzzzzzzzz

マジで睡眠大事。






そういえばブログには書いてなかった気がしますが、発熱する1週間くらい前には結膜炎になってるんですよね息子。

プール熱とかの流行性結膜炎ではなかったので、移るものではなかったのですが。



3歳児に2種類の目薬をそれぞれ1日5回という無理ゲー←



息子が目薬を嫌がらなかったのが幸いして、何とか1週間やりましたが。

でも小さい子に目薬って難易度高すぎますねネガティブ



なんかそういうのもあって、免疫とかも色々下がってからの発熱だったのかなあとも思ったりして。

とりあえず、出てくる鼻水はとにかく出してあげてとのことなので、



神アイテムのメルシーポット様で息子の鼻を吸ってます。

ハンディも知母時も持っていますが、もう吸引力はメルシーポット圧勝です。

洗うのは断トツでメルシーポットが面倒だけどね!!物申す

使えなかったのはハンディタイプ。実家用にと買ったけどマジでぜんぜん吸えん。メルシーポットの吸引力を知っているから余計にそう思うのかも。




鼻の奥の、粘っこいちょっと取れにくいのはベビーミストも使っています。

鼻スプレーだから嫌がるかと思ったけど、息子はなんか面白がってやってくれます 笑







来週は幼稚園行けるかなあ。

今週はもちろんまるっとお休みしました。

あと来週発達相談入れているので、できれば行きたいんですよねガーン

実は来週は延期しての日程で、前回は股関節炎にどっ被りしたので行けなかったんですアセアセ



なんだかんだ、予定組んでも上手くいかないこと多いですねオエー

しょうがないんだけどさ。

そういうのも含めて、(またか…)って思ってしまう時もあったり。




今夜は落ち着いて眠れますようにお願いお願いお願い






あ、余談ですが、


この1週間ほど、私もなんやかんや息子のお世話やら通院やらでバタバタしていて食事も適当であまり食べておらず(この私があまり食欲もわかず


おやつもそんな食べてないし(自分のご機嫌取りのためにしこたま買い込みはした←)、こりゃあ痩せちゃったわ( ᷇࿀ ᷆ )1キロくらい減っちゃったんじゃない??( ᷇࿀ ᷆ )

って思って今日体重計に乗ったら、



全く減っていないむしろちょっと増えてたことをここにお知らせしておきますにっこりにっこりにっこり