オンライン秘書のお仕事内容の一例 | 経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

オンライン秘書サービスを運営しています。

これからオンライン秘書になりたい方、オンライン秘書で働いている方で、もっと活躍したい方向けに秘書講座も開講中。

 

 

 
こんにちは!
 
オンライン秘書サービスの運営
および
オンライン秘書になりたい方に秘書講座を開講
しております
 
藤井みあです。

 

 
 
さて、うちの秘書メンバーさんに
 
「みあさん、ブログはやらないんですか?」
と聞かれまして
 
 
「え、や…やります…!」
と答えた私。
 
 

 

 

 
 
自分のことって
つい後回しになるし
 
やらなきゃいけないってわかってるけど
面倒くさいことって
なかなか行動に移せないものですよね。
 
 
だからこそ、
オンライン秘書が必要なんだろうな
といつも思います。
 
 
 
例えばクライアントさんの中には
メルマガをブログに転載する
というご依頼もいただきます。
 
 
 
メルマガはご自身で書いてらっしゃって、
それを翌日にブログ用に体裁を整えて
アップロード。
 
 
自分でも出来ることだけど
面倒じゃないですか。
 
 
メルマガを出したら
後は勝手にブログに上がってるのです。
 
感動しちゃいますよー。
 
 
 
こういうことも
私たちオンライン秘書に
ご依頼いただく内容です。
 
 
けっこうみなさん、
オンライン秘書に興味あるけど
私に出来るだろうか…
とご不安に思われていますが
 
こういうことでしたら
今すぐにでも
出来そうではないでしょうか?
 
 
 
もちろん、他にも色々タスクはありますが
知っていればできること
調べればわかること
がほとんどです。
 
 
興味がある方は
ぜひ一歩踏み出してほしいです。
 
 
 
それではまた!
 
藤井みあ