夜ごはんを作りたくない日に『作らず愛される』愛され妻のワザ | 経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

経済的・精神的に自由になる第一歩をオンライン秘書で叶える

オンライン秘書サービスを運営しています。

これからオンライン秘書になりたい方、オンライン秘書で働いている方で、もっと活躍したい方向けに秘書講座も開講中。

 

藤井みあです。

 

image

 

 

 

よっぽどお料理好きじゃない限り、

 

結婚したって

 

お料理をしたくない日もありますよね。

 

 

 

だけど、みんな

 

我慢して作るんです。

 

 

 

「私が作らなくちゃいけない」

 

って思ってるし、

 

「私が作らなかったらごはんどうするの?!」

 

って思ってるから。

 

 

作りたくなくても作るんですよね。

 

 

 

本当は作りたくないのに作るから

 

イライラして、彼にぶつけて、

 

彼との空気が微妙に… 

 

 

なんてことは

 

ありがちだと思います。

 

 

 

嫌ですよね〜。

 

この空気。

 

 

 

ありがちなシチュエーションだけど

 

実はこれは、非愛され妻の振る舞い。

 

 

 

非愛され妻は、

 

どうせ自分でごはんを作るのに

 

彼に文句ばっかり言うんです。

 

 

 

「大変さをわかって!」

 

「感謝して!」

 

「私だって楽したい!」

 

とか思ってね。

 

 

 

文句を言って、

 

「ごはんを作る」がなくなるなら

 

まだ良いのだけど

 

 

文句は言うのに

 

ごはんも結局作るっていう…

 

 

なんてコスパが悪いんだろう(汗)

 

 

 

非愛され妻は

 

だいたいコスパが悪いです。

 

 

 

image

 

 

 

愛され妻は違いますよ。

 

 

『夜ごはんを作りたくないなぁ』

 

という時、

 

・ごはんを作らなくていい

 

・彼から大切にされる(愛される)

 

の両方を上手に手に入れます。

 

 

 

ストレスフリーで最高!

 

 

 

どうやって

 

・ごはんを作らない

 

・彼から大切にされる

 

の両方を手に入れてるの?

 

ってことですが。

 

 

 

そもそも、ごはんは

 

「作らなくちゃいけないもの」

 

ではありません。

 

 

「作らなくちゃいけない」

 

”思っている自分がいる”だけ。

 

 

 

愛され妻は

 

そこをよくわかっているから

 

思い込みは徹底的に疑います。

 

 

 

で、

 

本当に「作らなければいけない」ものなの?

 

と自分に問いかけると

 

答えはNOだから、素直に彼に言います。

 

 

 

「今日はごはん作りたくなーい♡」

 

って。

 

 

「デリバリーか外食じゃダメかな?」

 

って。

 

 

(言い方はこれ以外にも色々あります)

 

 

 

愛され妻になっていれば

 

彼の答えはだいたい『YES』に

 

なりますよ♡

 

 

 

そして、もし「ダメ」って言われても

 

彼に言ってみた分、

 

ストレスは減っているのです。

 

 

 

だから彼に文句ばっかり言って

 

ごはんを作ることはありません。

 

 

結果として

 

彼も一緒に作ってくれたり、

 

「ありがとう」と感謝されたり、

 

 

”本当は作りたくなかったけど

 

ま、いっか”

 

と思える状況になります。

 

 

 

(先週食べに行ったカジュアルなステーキのお店♡)

 

 

 

夜ごはんを作りたくない時だって

 

ありますよ〜。

 

 

あっていいの。

 

 

 

愛され妻の条件は

 

家事をちゃんとやる

 

”完璧な妻”ではありません。

 

 

 

だから、作りたくない日も

 

上手く『作りたくない』と『愛され』を

 

手に入れちゃいましょう!

 

 

 

せっかく結婚したんだから

 

愛された方が人生は楽しいっ♡

 

 

 

まとめ

 

▶︎ごはんを作りたくない時に

 どうせ作るのに文句ばっかり言うのは

 『非愛され妻』

 

▶︎「ごはんを私が作らなくちゃ」は

 思い込み

 

▶︎『愛され妻』は

 「ごはん作りたくなーい♡」と

 素直に彼に伝えている

 

 

 

#愛妻プロジェクト

 

愛され妻になる方法を無料で公開中♡

 

▽ご登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/102622

 

image

 

 

 

それではまた更新します〜。 

 

藤井みあ

 

 

LINE@始めました!

LINE@では【Q&A】がメイン!

ご質問を受け付けているのは
LINE@だけ♡

直面しているお悩みにお答えするので
すぐに行動して改善していきます♪

パートナーシップ以外のご質問も
もちろん大歓迎です♡

 

ぜひお友達登録してくださいね♡

 

  友だち追加

(IDは@qjv5552oで検索ください)

 

 

メルマガ登録受付中!

 

愛され妻になりたい女性必見!

 

「こんなはずじゃなかった…」

という毎日から

「愛されて幸せ♡」

という毎日にしませんか?♡

 

 ▼ご登録はこちらから