さて 今週のTakamazzoラブラブ!



決してお店の回し者ではありません(笑)



飲まないつもりが、「飲まれると思ってワインリスト置いておきました~」と言われると。。

飲んでまったーにひひ




★ワインの前にイタリアビール「モレッティ」  さっぱり飲みやすいです。ビン可愛いね~
Sweet735




お料理は、大好きな「前菜盛り合わせ」のあと



★コレは前回の盛り合わせよ~

Sweet735



★大粒アサリのボンゴレ

Sweet735




シンプルな定番パスタって最近はあまりオーダーすることがなかったけど、頼んでみたら んまい~グッド!

シンプルだけど染みますわ。どんだけでもイケます。納得ビックリマーク 



お魚の方が断然美味しいと感じるお年頃のワタクシ。

メインは迷うことなく「カジキマグロ」



カジキマグロは、メニューにあったのは白ワインソースだったっけかな?

でも

「カツレツでもいいです?」とのシェフの一言でカツレツに。



「いつも負け組なんで、カツレツでゲンかついで勝ちますかね~」と、

もう酔ってきて要らんこと言ってもたーガーン


「負け組なんですか!?ではTakamazzoがカツレツでアナタを応援します!」

とカツレツ登場(笑)




★カジキマグロのカツレツ

Sweet735




量も十分すぎるほどで食べ応えたっぷり!

食べてる最中なのに、食べるごとにお腹が空いて食欲をさらにそそるお品でございます。

シェフ曰く「カジキマグロ自体が上質なんですよ」



美味しすぎて、トマトソースの一滴も余すことなく完食。

まっさらな洗いたてのお皿のようになってビックリされるチョキ




ビールのあと、赤ワイン⇒赤ワイン⇒白ワイン⇒白ワインといきまして

ワインのお供に食する品がなくなって

「フリッターでもつまみます?」のお声のまま「お願いしますだー」




★イカと(?)のフリッター どどどーんのボリュームにびっくら目 でも食べれるニコニコ
Sweet735




「それにしてもハマってるんですよー 全メニュー制覇が目標ですからまだまだ来ます!」


「えっ 全メニュー制覇したらもう来ないんですか?」


「えっ・・・」


そうやね

目標達成したら来ませんね(笑)⇒うそうそ


「大丈夫。その頃にはメニュー変えてますから!」


あれまー叫び




★ドルチェ
Sweet735



食べ過ぎた。。ガーン

「一食入魂」と言えど食べ過ぎた。


酔った。

飲むつもりが無かったくせに5杯も飲んだ。



すっかりお尻が根付いてきて

「賄い食べていきます?(笑)」とからかわれる(笑)



そうそう

根付いたおかげで、この日この時!

以前からお会いしたかった方に偶然遭遇!!!

イメージ通りのパワフルな女性で、「食」について大いに話して

「是非、大食いはしごツアーに参加したい!」とわて立候補(笑) ぶひっべーっだ!




帰り際、会計の直後なのに

「あの。。ワタシお金払いましたっけ???」


「なんか太った気がするんですけど。。」の言動にも爆笑されて、今週のTakamazzo終了。




予定が狂って飲んでしまった為に、その後の予定も狂い。。車をおいて歩いて友人宅へ。




★友人宅でもまだ食べるか!(爆)

 作家になりたい奥様は、料理・スイーツも何でもござれよ! ここでも食べてお土産にまた貰っちゃったにひひ 
Sweet735





ではまた来週~パー