ある日、ベトナム増量2キロを何とかせねばと一日断食を試みた。

何も食べずに夜の12時に測定したらマイナス1.5キロニコニコ

やったぜ!の喜びも束の間。。

ふいに成り行きで飲みに出てしまい、また成り行きで〆にとおでん屋さんに行ってしまった。




「みひろ」のラーメン。シンプル~な胡椒デフォ400円。これ好きやねんニコニコ
Sweet735



食べて帰る頃には、朝方4時。


そ、そらがうっすら明るい・・目 こんな季節になってもたかね~


いつもの代行のお兄さん、こんなワタシを見て爆笑していた。



ワタシはこの時、空が白々明るい話とは裏腹に

ついさっき、飲みながら話していた野望でニンマリしていた。



「大好きなお店でランチくらいなら、はしごできるわチョキ


「うっ~そん」とか言われたけど大マジよ!


「明日やってやるわ!!!」 こんな野望で迎えた翌日。





★1軒目 「ごはん家」 今日のメインはビーフシチュー   うまいよーにひひ

 シチューだけど、いつもどおり味噌汁が出てくるのが超うれしい。ウチと一緒だ(笑)
Sweet735



はしごもね。。


ごはん家のメインがトンカツとかだったら断念しようと思っていたさ。



でも


ビーフシチューだったからさ~(ニンマリ言い訳はてなマーク



とろっとろなビーフがゴロゴロだったけど、今日はまだ腹八分目チョキ


あと2割の空きで次へGO!!

許容オーバーしても押し込む覚悟(笑)

昼と夜を同時に食べたと思えば摂取量は同じ。


と言い訳並べて



2軒目は「Takamazzo」



ディナーでしか来たことがなくランチが気になっていたので、前日予約の電話をするもすでにいっぱい。

お客さんが何時に帰るか分からないので、遅めの時間でも受けられないとのこと。

ちなみに翌週もいっぱいとの噂を聞いていたので、ここはもう当日遅めの時間に突撃訪問ね~と

企んでいたのであった。(2時半ラストオーダー)



本当の事を言えば、「Takamazzo」でランチしたかったけど、こんな訳で突撃成功がはてなマークだったので

ごはん家を保険にしたってこと(爆)



2時すぎにドキドキ入店。カウンターが空いていたーニコニコ

お一人様強し!!!


パスタorリゾットを選ぶ1500円コースと、お肉orお魚を選ぶ2000円コースとあるけど

パスタが食べたかったので迷いはなし。





★前菜盛り合わせ お魚は鰯とサーモンとくるまだい

 この一皿でワイン1本飲めますよ~との感想を聞いていたけど、まさにその通り大満足グッド!

 モッツァレラもうま~いにひひ
Sweet735



★パン接写しすぎたあせる
Sweet735




カウンター越しのシェフと話していたら

ワタシの顔を覚えていたことにビックリ。。前に一回行っただけなのにWHYはてなマーク


「思い出した!お連れ様と楽しいお話されてましたよね?」



確かにあせる 

お連れ様下ネタ(?)トークしてたような

(いや お下品なお言葉発しただけ? 笑)





長年の夢が叶ってオープンしたお店なので、親の喜ぶ顔が見たくて次号「CLUB」に載るそうです。

思わず「いや~更に予約が取り辛くなるぅ」





★自家製サルシッチャ(腸詰ソーセージ)と春野菜のオレキエッテ 

 オレキエッテって耳たぶみたいな小さなパスタです。

 この前食べたリコッタチーズのパスタも最高だったけど、これもうまい!!
Sweet735




★ドルチェはパンナコッタとエスプレッソ   Sweet735




本音を言えばここは量もちゃんとあるので、パスタあたりから多少苦しくなってきたけど

意外にイケたチョキ



誰も私を止める者はいない。

お一人様でなければできないスペシャルはしご技。

大食漢な女はキライなんて言わないでガーン  

もうしないから汗



夜もさすがにお腹は空かず、これ以上のカロリー摂取はできないけどワインワイン三昧。



昼間の話をして


「はぁ???」

「そこまでして食べんなんか?」と呆れる声多数・・。



そこまでしてでも・・デス汗




★ボトル可愛いでしょ
Sweet735




★白も美味しかった
Sweet735



またまた昨夜と同じ、いつもの代行のお兄さん


「また飲んじゃったんですかー!連日ですよ!」


ハイ・・。


でもお兄さん、ワタシが昼間あんだけ食べたことは知らない。言える筈もない。


大食い女と知ってしまうより、のんべえの方がいいよね~