ふゆのひ | 猫さまを中心に我が家は回る

猫さまを中心に我が家は回る

スコティッシュフォールドのまる松(オス、2011年9月24日生まれ)と
保護猫のしお松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)
うに松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)姉妹の
3にゃんとの暮らしを中心に書いています。

今朝、雪も風もないし、と散歩に出たら危うく転びそうになりました。

ブラックバーンだったのです汗

 

「この時期、ファンヒーターがないととても無理〜」

と先日、ブロ友さんとコメントで会話しました。

距離的には離れているけど、同じくらいの気温なので

特に冷える朝方はエアコンだけはとてもとても・・・と意見が一致しました。

 

その上、術後やたらと冷えるようになってしまった私は、

ブロ友さんから教えていただいたシルクの腹巻も愛用しているのです。

そして、プレゼントしていただいた841の冷えとりレギンスも最高で、普通のレギンスの下に履いています。

この合わせ技で怖いものなし。

 

でも、問題はトイレの時。

なにせ、シャツめくる→ヒートテック長袖めくる→レギンスおろす→ヒートテック2めくる→841レギンスおろす→腹巻めくる→やっと下着

と、かなりめくったり下ろしたりの工程があって・・・汗

現金書留の封筒的な、ね。

なんて、キャッシュレスのこのご時世、若い子は現金書留なんか知らないだろうなぁ。

ま、トイレは早めにいくこと、ですな。

 

寒い季節は温かいものがごちそう。

今はほとんど外食はしませんが、先日夫を迎えに行った新潟でお昼を食べました。

(食べる時以外はマスク、食事中は無言で)

ラーメン工房まるしんの麻婆麺が熱々で本当においしかったです。

 

そして我が家は、もふもふの方たちが、ぬくぬくしとります。

 

顔の楕円が自慢のうぴさんも、

 

もはや、四角に近づいています。

 

たまにはキリッとしていると思ったら

 

視線の先にはオヤツがあったりするけどね、あはは