ありがとうございました | 猫さまを中心に我が家は回る

猫さまを中心に我が家は回る

スコティッシュフォールドのまる松(オス、2011年9月24日生まれ)と
保護猫のしお松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)
うに松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)姉妹の
3にゃんとの暮らしを中心に書いています。

毎年「今年もいろいろあったなぁ」と思うけれど

2020年は変化や衝撃の多い1年でした。

 

我が家の猫たちは概ねに過ごしてくれたので、何よりでしたが、

闘病していた父が亡くなり、淡々と日々を送りながらも自分の中でそれを受け入れるのには時間が必要でした。

母とそのことを話せたのは半年以上が過ぎてからです。

 

そしてコロナウイルスによる様々な変化。

医療に従事されるみなさまはもちろん、多くの方が奔走してくださっていますが

未だ先が見えない怖さがあります。

しかし乗り越えていくしかないですよね。
 

年末には自身の手術・入院。

初めてのことでしたし、このコロナ禍での入院となり戸惑うことも多かったですが、

たくさんのブロ友さんに支えていただいたことは、本当に大きな力になりました。

ありがとうございました。

 

厳しいことが多い1年を過ごしながら

自分自身の暮らし方や仕事を見直すきっかけになりました。

一方で、人の優しさを感じられる1年でした。

やはり幸せな人生なんだと思います。

 

喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせていただきますが

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。