4月21日に受けたTOEIC LRの結果がでましたキラキラ

1週間前に出てましたが汗うさぎ

 

4年半ぶりのLR

前回の960点から935点に下がりましたガーン

難化してると噂には聞いてましたがダッシュ

前回よりも勉強量は多かったのに点数は下がりましたね無気力

 

TEX加藤先生のスコア換算表で計算したところリスニングが6問ミスタラー

リーディングは9問ミスタラー

 

リスニングはやらかした気してましたが

リーディング3ミスは自覚ありで他は不明ガーン

 

間違いチェックできないのモヤモヤもやもや

 

しかもTOEIC LRのスコアに有効期限がつきましたね汗うさぎ

短期決戦で勉強するより継続すべきなんだろうな泣

 

テストも定期的に受けるべきなんでしょうね鉛筆

わかってはいるけど…

2時間のテストに耐えるには気力体力が必要絶望

受けるのにも覚悟がいります。。