こんにちはニコニコ

TOEIC LR第350回のリーディングの感想ですキラキラ

 

以前に比べて分量増えましたね汗うさぎ

Part7の最初の方はシンプルな短い物が多かったのが

今や最初から読む量が多い気がガーン

 

パートごとの感想です下矢印

 

星Part5

悩ましい問題は特になく10分弱で終了

Part5の練習に関しては出る1000問からスタートし

あらゆる問題を片っ端から解きました鉛筆

最後はこれで締めくくり

 

星Part6

メール、手紙タイプはなく全部広告や記事系でした泣くうさぎ

小難しくて苦手ですもやもや

 

a summary of (        ) の問題間違えたみたいですガーン

内容的にはあなたが弊社に依頼した案件に関する(   )をお送りします。

みたいなダッシュ

 

選択肢にはinvoice, figure, serviceとあと1個ありました

summaryとinvoiceは合わないなと思い、figureにしたのですが無気力

モリテツ先生動画を見てると、serviceが正解のようです汗うさぎ

いずれにしても請求書をお送りします。の内容かと思ったのでガーン

前後の内容を思い出せないのでわかりませんが、、

 

もう一つ議論になっている問題台風

私たちの会社はリサイクルを(    )行っています。に入る選択肢

responsiblyかcontinuallyかタラー

個人でリサイクルちゃんとやってますよーだとcontinuallyでも良さそうですが

会社だからresponsiblyだろうなと思ってそちらにしましたキラキラ

TOEICマニアの方たちの間でも意見が割れているようですね汗うさぎ

 

長くなったのでPart7は別で書きます鉛筆