ソウル:クァンジャン市場でユッケと友達も絶賛のコギワンジャ | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎



最近日本から旅行に来る友達も多くなりましたにっこり


この日はクァンジャン市場でユッケを食べたいとのリクエストで一緒に行ってきましたー!


友達がTikTokで見て行きたいと思ったお店らしく、日本人の観光客の人がいっぱいいました!


最近はTikTokでお店とか調べるんですねびっくり


 창신육회 /チャンシンユッケ



まず先におかずとスープをくれましたが、このスープがおいしいんですよね飛び出すハート


カルビタンみたいな感じです。




そしてお待ちかねのユッケ! 


実はわたしはユッケ苦手なのでほとんど食べてないです爆笑
でも皆はおいしく食べてましたー!

写真を撮るのを忘れてしまったんですがナクチタンタンイ(生のイイダコ)
も注文しておいしく食べましたニコニコ





そして二次会はピンデトッ!とコギワンジャ!
コギワンジャはハンバーグみたいなので大好きです飛び出すハート


 원조순희네빈대떡 / 元祖スニネピンデトッ



クァンジャン市場でピンデトッとコギワンジャを食べるなら絶対ここに行きますにっこり



右上がコギワンジャで左下がピンデトッです。



友達もピンデトッは知ってたみたいですが、コギワンジャは初めてでピンデトッよりハマっていました爆笑





そして最後のクァベギ!揚げパンです!

めちゃめちゃ並んでいるのでいつもスルーしてたのですが、旅行に来てる友達がいるのでせっかくなので並んでみました!

思ったより早く進みましたにっこり






他のもおいしそうですね飛び出すハート




おいしかったです!
でも正直言うとどこで買っても同じ味かなと思いました真顔

クァベギ屋さんはここ以外にもあるので時間がなければ他のお店で買ってもいいかなと思いました!笑