ほわちゃんの検査結果 | “ルーシ”一家

“ルーシ”一家

我が家の姫と王子、ノルウェージャンフォレスト
キャットのルーシとフレイの日常を中心に、
お出かけや趣味などを綴っています。

こんにちは。


暑いですねあせる





夏は、至る所に落ちてるほわちゃんにやり



ルーシもいろんなところで、ヘソ天で落ちてたな〜ほっこり



懐かしの、キッチンに落ちてるルーシラブラブ



ん〜、ルーシ姫のお腹モフりたいラブ



ほわちゃんは行動がルーシによく似てる気がします。





さて、ほわちゃんのしこりの細胞診の結果が、少し前に分かりました。










肥満細胞腫というガンでした。



ただ、良性で、今のところ転移は見られないので、しこりとその周辺の切除手術をすれば大丈夫でしょう、とのことだったので、来週、手術することになりました。



良性とはいえ、我が子同然なほわちゃんが、ガンなわけで…


持ち前のマイナス思考で、いろいろネットで検索して、いらぬ心配をしたり、不安な気持ちになりそうですが汗


ちょうど子どもたちの用事等で忙しく、ネットであれこれ調べてる暇がないので、その分、ほわちゃんの生きる力を信じて、一緒に過ごす時間を大切にしようと思います。






きっと大丈夫!!


来週、手術頑張ろうねグッド!






ちなみに。


ほわちゃんは絡まりやすい毛質で、毛玉がすごいことになるので毎年春にサマーカットをしてました。


カットして被毛が短くなったので、しこりを見つけることができたと思います。


ちょうどしこりがオッパイのあたりにできたので、もふもふの状態だったら、オッパイと見分けがつかず、もしかしたら気付かないままだったかもしれません。


さらに、健康診断の予約をしてなかったら、しこりはもう少し様子を見てたかもしれません。


食欲もあるし、普通に元気だったので。


なので、このタイミングで検査できて良かったです。









〈おまけ〉


ただいま昆虫ブームの姉弟。





植物園に虫とりに行ってきました。


いつの間にか虫を手で触れるようになった娘ちゃん。


虫とり網だとうまく捕まえられず、素手でバッタをたくさん捕まえてました。





去年までは車ブームで、パトカーを運転したいからおまわりさんになりたいと言っていた息子は、今年から将来の夢が昆虫博士に変わったようですウシシ





博士になるべく、図書館へ行き、昆虫の本を読み漁りますウシシ





その後、大好きなステーキを食べてご満悦でしたほっこり