3回忌 | “ルーシ”一家

“ルーシ”一家

我が家の姫と王子、ノルウェージャンフォレスト
キャットのルーシとフレイの日常を中心に、
お出かけや趣味などを綴っています。

大変ご無沙汰してます。

2年近く放置してましたあせる

今日は、ルーシの3回忌なので久しぶりにブログを書きます。

あれから3年。

あっという間だったけど、ルーシの命日になると、あの時から時が止まってるようにも感じます。




3年経っても、ルーちゃんの声、被毛の柔らかさ、お日さまのようなお腹のにおい、全部覚えてるよ。

フレイも、明後日の誕生日で7歳。

7歳はルーシが虹の橋を渡った年齢。

大丈夫だとは思うけど、ルーシのことがあったからちょっと心配なんです。

あ、でもフレイは今のところすごく元気です。

それから、ほわちゃんも。


1年くらい前までは、こんな距離感だった2にゃんだったけど…





だんだん距離が近くなって


先日は…


初めて同じハウスに入ってました!!

もう嬉しくて、嬉しくてビックリマーク

今までフレイは、自分が愛用してるベッドなどをほわちゃんに使われたら、もう2度と使わなくなってしまっていたのが、最近では全然平気になって共有できるようになったので、フレイの中で心境の変化があったのかもしれません。

特にケンカもなく、平和な2にゃんです。


これからたまにブログで2にゃんの近況を報告できれば、と思います。




〈おまけ〉

娘ちゃん、3歳になりました。(去年だけど)



大好きなトトロのケーキに大喜びでした。

最近は、プリキュアにハマっていて、映画観に連れてってと騒いでます。

こんなご時世じゃなかったら連れて行くんですけどね〜汗

そんな娘ちゃんは、3歳から入れる幼稚園に去年から通ってますが、今月からコロナ休校で、毎日「どこか連れてけー」うるさくて大変ですDASH!

なので、家の中での遊びを親子で日々思案中です。


この前は、空箱やらいろんなものでピタゴラスイッチのピタゴラ装置もどきを作って遊んでました。(3歳児の発想なので、このクオリティです)