初夢について。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

Suiの超私的N.Y通信


 写真は年末に友人と訪れた宝石紫ABC Carpet&Home宝石ブルー

 ここのショーウィンドウが大好きで、いつも通りかかる度にいい気持ちになる。毎回変えているんだけど、いつみても♥をわしづかみされる。色使いといい、使っているアイテムといい、最高に綺麗。ここに住みたい!一人暮らしをする時に家具をまっさきに買いに来る場所は間違いなくこの店だ。

 さて、2012年も2日目を終えようとしてる。今日は久しぶりに何の予定もいれず、クローゼットの整理をしていた。年末に本や雑誌は整理したが、洋服はまだだったので。東京にいた頃よりも自分の持ち物をきちんと把握していると思う。その中でも厳選された子達がクローゼットにいる。どんどん持ち物を少なくしていきたいなーというのがちょっとした目標なんだけど。。。余計なものは持たず。身軽にどこへでも行けるように。

さて、今日は夢の話をしようと思い、ちょっと幻想的な写真を使ってみた。そう。皆さんどんな初夢をみましたか?というか、覚えてますか?私は普段からとても夢をみる人で。しかも、いつもとても現実離れした夢を見る。以前なんて、インドの神様、ガネーシャ様が登場してくれたり(私は彼の踊りの練習をしていた。)また、こちらに来てすぐの頃みた夢で今でも覚えている印象的な夢が、大きな寅が波に乗って襲って来る夢。それはもちろんこわい夢だった。まだNYに移り住んで1ヶ月、2ヶ月くらいの頃にみた夢。夢占いで調べてみたら、やっぱり精神的な不安とかそういうものを暗示していたものだったらしい。なるほど。あと、歩いていたら犬に吠えられる夢をみた。私は普段日常生活ではそういうことがないし、やっぱり起きてすぐにいやーな感じがするなーと思っていたら、その日友人とちょっとしたいざこざがあった。

このように、私自身がみる夢はなんとなく自分自身への警告とかそういうものである場合が多い。特にはっきりとそのメッセージを受け取るようになったのはこちらにここ1年くらい。他人に関してのものはあまりみない。というのは私の友人で予知夢を見る、という方がいる。聞いてみると、彼女は近しくなった人の事をみるらしい。それも具体的にってわけではないらしいのだが、その後その人に何か起きるとかそういうケースがあると。大きい事から小さい事まで。すごい能力!

 ということで気になるのが初夢。結果から言うと、すごくいい感じの夢。今回みたのは、簡単に言うとこんな夢だった。
一人空をみあげていたら、満点の星空。その星空がまとまったり、色を変えたり、形を変えたりして動いていた。とっても綺麗だなーと思ってみてたら、いつの間にか花の形になって空から薔薇の花が降って来た。という夢。

こういう類いの夢をみたのも初めてだった。でも起きたときの感触。それはよかった。だって空から薔薇の花束なんて。しかもとてもカラフルで綺麗だった。私が調べた限りでは、この類いの夢はいい事を暗示する夢だったけど。まあ、良い事は信じるとしよう。

 そうして迎えた2012年。大晦日の日は近所のゲイ友達とこちらに来て初の!ゲイクラブへ~~~。みんな本気で踊ってて、めちゃくちゃいいエネルギーでした!そんなにクラブにはもともと行かないけど、久しぶりで楽しかった。今年は移動しながらのカウントダウンでした。

来月はfashion weekもまたあるし。そろそろ私もお休みモードからまた徐々に始動しなければ。今宵はどんな夢をみるのやら。。。。

2012年もどうぞ、宜しくお願いします!!!

Sui