秋の一人時間は青空と共に。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

 先週はとーっても寒かったNYCなのだけど、今週に入って少しまた普通の気候に戻ったか?

本日も朝から学校へ。行ける時に行っておかないと、いつ仕事の波が来るかわからないので。行ったら行ったでやっぱり勉強になる事は多い。今受けているクラスはグラマーのクラスなんだけど、今だボキャブラリーが少ない私はここで覚えた単語も結構ある。本当はvisaのキープのために決めた学校だけど、どうせ行くなら何かしら身につけないとね。まだまだまだまだ学ぶべき事は山積みです。


 さて。午前の授業を終えて本当はその流れで午後も受けるつもりが・・・・・・・

あまりの天気の良さに久しぶりに私の好きなあの場所へ行きたくなった。


 青空が恋しかったここ数日。

人のテンションって気候に左右される部分多いな~とNYCに来て改めて気付いた。


 極端なNYCの季節の変わりように、去年は抵抗したけれど今年はもう受け入れ態勢。とはいえ。やっぱり夏のNYCが今でも恋しい。


まあ、そんな感じで今日は久しぶりに綺麗な日だった。

そう、綺麗な日。


1年住むと目新しいものも少なくなり、写真を撮る機会も徐々に減ってきていたけど今日は久しぶりにカメラを持って出かけたので沢山撮ってみた。



Suiの超私的N.Y通信


Suiの超私的N.Y通信



Suiの超私的N.Y通信



Suiの超私的N.Y通信


 綺麗な水色の空がまぶしくてまぶしくて。絵の具をそのまま出して塗りつぶしたような。

こんなすかっとした空を堪能した午後は久しぶりだった。


スタバのラテをお供にした午後の読書タイムは、こんな風景達と共に。



Suiの超私的N.Y通信

 視界に入ってきたときから目をつけてた(笑)

このこは撮らねば!と。


 若いママと一緒にお散歩中の彼(?)

カメラを向けたらしっかりポーズ撮ってくれました。

しっかりしてる(笑)


 この前ダイナーで隣にいた赤ちゃんとの会話も楽しかったなぁ。そういえば。

ものすごく可愛らしい金髪の男の子(6ヶ月)、興味深そうに私の顔を見ているので私もそれに笑顔で答えていたら、だんだん彼が興奮してきて(笑)私もなんとなく彼の赤ちゃん語を真似して話してみた。私の中では立派にコミュニケーションが成り立っていたと思う。そして帰り際にママが私に一言。「彼、アナタの事好きみたいよ」って。私もよ!写真撮り損ねたのが本当に残念。間違いなくあの子も天使だった。


 最近赤ちゃん見かけると思うことがある。

彼らのそのピュアな瞳には、一体何が写ってるのか。

私達大人には見えないものが見えてるような。そんな気がする。


Suiの超私的N.Y通信



やっぱり私はピンクが好き。

いろんな色の気分があるけど、直感的に惹かれるのはピンク。

心地いいって感覚には正直にいたい。

人も物も場所も。

自分の周りを心地いいもの、愛おしいもので満たすのが私の目標だ。


少しずつそれを叶えていきたい。少しずつは叶ってきてるかな。

もうひとふんばり。いや、もうちょっとふんばらないとね。

そして帰りに今日はピンクの薔薇を買った。


本を読んだり、風を感じたり、鳥の声を聴いたり、花を愛でたり。

最近あまり考えない。

考える時期ではないみたいだ。

だから思いっきり感じよう。

感じてそのまま動くのみ。


今日は体全体で秋の気配を感じた。


私にとって大事な、静かな一人時間。