Headshot shooting with Monika. | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

 パリから帰ってきて、軽く風邪を引いております、実は。(だいぶ治ってきた)

かれこれ2週間くらいずーーーーっと喉が痛くて咳がとまらず、朝起きてからすぐは声が出なかった。

酒やけみたいな声になってた。がらがら声。


NYCは先週から突然寒くなり、秋はどこへ行ったのかという感じで。

いきなり冬の到来?

慌てて冬服をひっぱりだした先週。二度目のNYCの冬。今年は何気にリベンジ計画。


 先週木曜日は初めて水着のRunwayshowのcasting callに行き、その会場がSohoのギャラリーで、なぜかそのお客さんの前でウォーキングさせられ。そんなとこでやらされるとはまさか思ってなかったので、最初驚いたけど、やれと言われたらやるしかないでしょう、という感じでまあ楽しんでやれた。今それは返事待ち。受かってるといいなぁ。


 そして今日は、やっとやっと念願のheadshot撮影。

実は最近また髪を切った。一度切ると結構思い切って切れるもんだ。今回は前回に比べてもっとedgyな感じに、前髪をちょっとラウンドにしてもらった。横も以前よりは前下がり気味。しばらくこのスタイルをキープすることにした。この冬は着る服をいつもよりもモード寄りにしたい気分だ。


 そして本日のカメラマンはこの人。


Suiの超私的N.Y通信


中央にいるポーランド出身のMonika。左隣が急遽頼んだヘアメイクを快く引き受けれくれたMidoriさん、そして右はMonikaの彼。

彼女とは先月のshowで知り合い(彼女は元ハイファッション系のモデルさん)、写真を撮っているということを聞き、もしカメラマン探してるならぜひ。ということで連絡を取り合っていた。

彼女の作品を見せてもらったらなんとなく好きな感じで、これは撮ってもらってみると面白いかも。と。

しかも女性に撮ってもらうのは非常に久しぶりで、その感じもちょっと楽しみだった。

やっぱり女性に撮ってもらうのと、男性に撮ってもらうのでは違うので。


 最初はいまいちのりきれずだったけど、だんだん勘を取り戻し。調子よくなってきた。

LucianoとのArtnudeの撮影以来だった。約半年ぶりの撮影か?やっぱり撮影楽しい!と改めて実感した。

明確なコンセプトがある作品撮りと比べて、比較的私の苦手としていたheadshot撮影だったのだけど、終わってプレビューしてみたら結構いいの撮れてて大満足。

 気付いたら170枚近く撮っていて、そこから私が50IMAGE選ぶ。

そしていよいよオーディションにapplyしまくり、agentに営業しまくるというのがこの2009年中に残された私のやるべきこと。

あっという間に季節は過ぎ去るのだ。

立ち止まってる暇はなし。