いい風吹いてます。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

この前の土曜日に受けたcasting call。


日曜日にデザイナーから・・・・・・


Congratulations!!!とメールが!!

最近、というか、今年に入ってやたらといい調子。特に先週の誕生日あたりから今まで感じたことのないようないい風を感じてる。

ここは踏ん張りどきでしょう~。


今回参加することになったShowは、来月19日木曜日に本番。

まずは7日のfittingが楽しみ楽しみ~~。


で、話題変わって本日はこちらに来てすぐお世話になってるprivate english teacherをご紹介。


こちら。

Suiの超私的N.Y通信


笑顔が素敵なMr,freddie simpson。(Blogに載せるよっていったらこの通り。nice smile!)

彼は、私が去年通っていた語学学校の先生。教え方がとてもわかりやすかったので、学校以外でレッスンをお願いできないかといったら、二つ返事で快諾してくれた。やっぱり英語の先生も相性は大事だしね~。

彼は、英語の先生であると同時に、musicianでもある。

彼のサイトはこちら。


宝石ブルーFreddie Simpson 宝石紫



朝から午後まで語学学校で英語の先生やって、その後プライベートでも英語教えて、そして夜は演奏という、ひじょーに忙しい毎日を送っているそう。

2人の子持ちです。二人とも女の子で以前写真みせてもらったら、やばいくらい可愛かった。


頑張ってます、パパ!


彼のLiveに今年こそは行かねば~~~。


9月末から週1回のペースでレッスンしてもらっている。


Suiの超私的N.Y通信


たまにドーナツ食べながら(笑)

勉強アイテム。

英語を勉強するにも単なる日常生活英会話いける程度になればいいのか、私の場合は最終目標が英語でactingなので、そうなると発音矯正もマスト。

ということで、レッスン内容は幅広い内容。大体freddieが私のレベルにあった教材を用意してくれたりするんだけど。最近actingclassに行きだして、今自分の強化したい部分がはっきりしてきたので。これからはそれをやることにした。そう、先日手に入れた「プラダを着た悪魔」の台本があるので、それを教材に。

と同時にwritingやら(これは大体宿題であとで添削してもらう)、その場で即興で聞かれたことに答える。grammer問題やら。

1時間、発音の練習やら、使えるフレーズやら。

私が日ごろ気になっていて、使えるようになりたいものはメモしてて、あと、actingのclassで聞き取れたけど意味のわからんものとか?そのときにfreddieに聞いたりしている。

柔軟にレッスンしてくれるのでとても助かっている。なおかつ。彼はとってもユーモアがあるので、レッスンが楽しい。これ大事。


芝居でもなんでもそうだけど相性は大事です。


受身でいたらただ淡々と時間が過ぎていくだけだから、何事も自分が好きなものをchoiceして、モチベーションがあがる環境を作っていく。これはとっても大事なことだと思う。少しずつだけどそれができてきたかな、今日この頃。もちろん、たかだか4ヶ月なのですべてでは決してないけど、この4ヶ月ではっきりしたのは動けば動くほど結果が出やすい街だということ。そう、すべては自分次第なのだ。そう考えると、とてもやりがいある。


最近のacting class。衝動はきてるのに、うまく気持ちを言葉にのせれない。英語でなんっていったらいいかわからないことが多いから。それで衝動が死んじゃうのがものすごく悔しくて。


この前はフラストレーションたまり過ぎてついつい日本語で出てしまった。それはそれでOKとしてくれるMr.Jamesなんだけど、やっぱり英語でやりたいし。やるべきだし。いきなりは何でも無理だから、今はもがくしかないんだろうね。

1日1語でもフレーズを覚えていけば、それが積み重なった時、確実に今よりも話せるようになってると思うし。

うん。


楽しい苦しい。

そんな最近。

あーでも、今週土曜日は先日passしたもう一つの仕事の撮影。

これもまた新境地。ものすごく楽しみ。

最近私の頭の中、英語と芝居とShowのこと。だけ。

シンプルだ。とっても。


楽しい苦しい時期を楽しもう。