sohoでの戦利品。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

本日からいよいよactiveモードに切り替え。

今日の予定は近所のおしゃれなcafeでroommateのChikaさんとブランチ。


そう、このお店、外観もなかなかシックでモダンな造り。(写真撮り忘れ)

住みはじめた頃からずっと行きたい行きたいと思ってたお店だった。



Suiの超私的N.Y通信


これじゃわかんないか(笑)申し訳ないですm(__)m次回はぜひ外観を。

光がさんさんと入ってくる、非常に明るい店内なのです。

壁には一月ごとに替わるartistの作品。

入ってみるとここ結構奥行きがあった。奥のテラスでは暖かくなるとランチもできるそう。


聞くところによると、こちらのオーナーさん、近所にこのお店の他に2店舗経営中。1店舗はずっと前、ディナーに行ったイタリアンのお店(こちらも美味しかった!)、そして花屋とbarが一緒になったお店(いつも満員・花屋は私のお気に入り♪)かなりやり手のオーナーさんとみた。それまでこの近辺にこういう気楽に入れて、しかもおしゃれな感じのお店、なかったみたい。元旦もブランチやってたらしい。消費者のニーズを知り尽くしている?!それが勝ち組の決め手なんだろうねって、Chikaさんと話してた。昼間からミモザ片手に話もそりゃ~弾むよ。


こんなゆったりした満足いくブランチは久々だった~。満足。

Manhattannにもこの手の雰囲気の店はLower EastsideとかChelseaとか行けば沢山ありそうだけど、人が結構いるのにこのゆったりした空気の感じ、なかなかないぞ。Brooklynならではの空気感かも。


最近少しまた移動を考え始めた私なのだけど、、、揺れる乙女心(←自分でいうな 笑)


ほろ酔い気分でSubwayに乗り、向かった先はSoho。

そう、今日はお正月Saleで何か素敵なものをgetしようという企みだった。


できるだけね、お買い物はね、きりがないからね、と思って最近大好きなSohoにも行かないようにしてたんだけど。。。あまりの寒さと、やっぱりファッションは私のモチベーションのもとなので。

テンションあがるアイテムをgetしに行ってきた。もちろん、一人よ。こういう時は。


最初に向かったのはRoomamteへの贈り物を買うべく、こちらのインテリアショップ。


宝石紫Z GALLERIE 宝石赤

※  ↑クリックしてご覧ください。

店内はこんな感じ。

何度も店の前を通り過ぎていて、やっと入ったらやばいくらいくすぐられるお店だった。

早速私の行きつけの店になりそうな予感。



Suiの超私的N.Y通信


次に住む家に飾りたい!!!!!!!!!



Suiの超私的N.Y通信

こんな感じでいろんなテイストの素敵な家具たちが沢山。

いや~~。こんなのみてると心が躍る~~♪


しかもお値段も今はSale中とあってとても可愛らしいもの。

ここで、Roommateにシャンパングラスと、最近凝りだしたキャンドルをget。


キャンドルはこちら。



Suiの超私的N.Y通信


今使っているキャンドルが終わったらこのこの出番でしょう。

マンゴーアップルみたいな香りなのです。


この店を出て、目的はそう冬物。

NYCのSaleはクリスマス後に始まるから、Startとしてはかなり私は出遅れているほう。

聞くところによると、一つのものを喧嘩してまで奪い合って買うという事態も中には見られるそう。

(これはThanks Givingの後のSaleの話だけど)


本当は日本から持ってきてる冬物でなんとか、って思ってたんだけど街を知れば知るほど、なんとも素敵なShopたちが沢山あるのね、ってことに気付いてしまっている今日この頃。


正直、こっちのお店の商品陳列は最悪だと思う。(一流ブランド店とか、きちんとしたセレクトショップ除く)

しかも日本製がいかにいいかってことも痛感した。縫製も丁寧だし。

洋服は下に落ちまくり、靴も片方どこかいって・・・・みたいな光景。

日本でいうならSALE始まって、何日か経った後(全く整理整頓なしで)みたいな光景が普通にみられる。


詰め詰めにかけられた洋服たちは、あまり購買意欲をそそらなかった。少なくとも日本にいたときの私は。


でも少し変化がみられたここ数ヶ月。

この中に、お宝が埋まっていることがある。

しかも格安で。

そう、感覚的には古着屋さんでかなりいけてるアイテムをいい値段で見つけたときのあの喜び。

そういう感じが少しずつ私の中で生まれだした。


高くていいもの、高くてもクオリティ低いもの、安くていいもの、値段どおりのもの、が混在しているNYCのショップ。また日本とは違ったショッピングの楽しみ方があるということに気付いた。


そして、私が洋服を買おうって時に行くエリアは近いってこともあるけどやっぱりここSoho。5番街の高級ブランドショップも観るのは楽しいけど、セレクト系が好きな私はSohoが断然好き。たまにぶらっとするだけでも毎回違った品揃えになっていて楽しめる。

で、本日もなかなかいいものgetしてしまった。


行ったのはこちらのショップ。

宝石赤Intermix 宝石緑

※ ↑クリックしてご覧ください♪

ここ最近ずっとお気に入りのセレクトショップ。いろんなテイストのアイテムが揃っていて観るだけでも面白い。

しかし。お値段はまあ、そこそこですが。

そして、今回のSaleでこれは買いだとgetしたのが。こちら。


ずばり、皮もの。

今の季節は到底1枚では着れないけど、重ね着して着るのにと思ってノーカラーjacketで中がfarになってるものを購入。色は黒。そう。ショッピングするときのキーワードを、可愛いからかっこいいに変えようと。

これだったらコートの下でも着れるとふんで。

たまにはきりっとしたいしね。日本だと考えられないような破格で買えたりする。買い物するときブランドはあまり気にしない。これいい!と思って値段みると結構な値段するから其の後タグみて、あ~、これだからか~と納得することがほとんど(笑)


後は、SohoのZARAへ。

本当はもう1着くらいあったかいコートが欲しかったんだけど。。。。

こっちの人は体感温度が違うらしく(最近知った)Woolでも薄いんだ。それが原因かどうかは知らないけど。

みんな中は薄着してるから、買ってるものも夏物みたいなアイテム達。ちょっと羨ましい。

寒くておしゃれどころじゃなくなるよ、

なんて助言を以前もらった。


2月はね。本当にやばいみたいですね。

今から備えないと。


そんなこんなでSohoをうろちょろしてたら、こんな光景に遭遇。

かなーりのりのりで楽しそうに唄ってた4人組。

ちょっとこれはぜひ動画で伝えたいと思った。

ので、録画してみた。



いかがです?

これいいね~いまさら動画のよさを再認識。遅い(笑)

これから動画も増やしていってみようかな。

ちょっと伝わったかな。

なんか好きだった。このノリ。


目的のものをgetして、明日からのモチベーションもあがるよ。

いえぃ。