おもふに。 | Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

Suiの超私的NY通信〜変容の旅ブログ〜

New Yorkでモデル→女優として活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

”男と女の友情は成り立つ?!”




なんてみんなのテーマに投稿したみたりしようかと。


う~ん。これは色んな意見があるよな~。


わたくし的見解としては、時と場合によりYESだと思う。

実際、友情が成り立っている男友達もいるし。






たいてい初めて会う男女は、お互い瞬時に判断するのだと思う。



そう。



好みか好みでないか宝石赤



デートしたいか、したくないか宝石紫



白か黒か。



でもなんとなくグレーゾーンに潜り込んで、大ドンデン返しになる場合もたまにあったりする。

(めちゃくちゃ話が面白いとか、趣味が合うとか?いわゆるフィーリングが限りなくあったりした場合)

しかしこれはかなり稀なケース。




実際に友情が成り立っているカメラマン秀くん。

彼は福岡出身。出あったのはかれこれ・・・・・・6年ほど前叫び


まだ私がモデル事務所に在籍していて、あるスタイリストスクールでバイトしながらオーディション受けていた日々の頃に出会った。

彼もまた、カメラマン目指して六本木にあるとあるスタジオでスタジオマンやっていた。

現在も彼は師匠のもとで修行中。もう、そろそろ一本立ちしようよ~~~、なんてはっぱをかける日々。


同じ九州出身であることと、年も近かったせいか、すぐに意気投合した。

いや、今思えばフィーリングがあったんだろうな。

それが、上手い具合に恋愛には転ばず、友達フィーリングに乗ったのかな。

お互い異性の好みが少々ずれているからなのかも(笑)



これまで、宣材写真をはじめ、ブック用の作品撮りを数回してもらった。

なんとも居心地がいい。

距離感が抜群だからだろうな。近づきもせず、かと言って遠すぎもせず。

それがやっぱり写真に出る。


彼の撮る写真はとてもやわらかいタッチ。

それがものすごく好き。


例えば彼と飲みに行っても何も起こらない。ほんとに。

気持ちよくいろんな話をして帰路に着く。


うん。


友情が成り立つにはお互いのリスペクトは絶対条件だ。

性別超えて。



舞台やるとか言ったら必ず観にきてくれる。これは本当に嬉しい事だ。

なんだろな。同志なんだろうな。



どちらかが恋愛の対象として意識してると、やっぱり難しい。


私の場合恋愛対象となる人も、友情が成り立つような人を好きになることが圧倒的に多い。

異性として素敵か、ということもそれは自然に見ちゃう部分だけど、例えばこの人が裸になったとき、何もなくなったときも、尊敬できるか?好きでいられるか?どこにでもついていけるか?究極言えば一緒に体ひとつで世界i一周放浪の旅に出れるか?という視点で見るので、そういう意味では私の場合、恋愛と友情が同居してる状態がbestな感じ。

そう、男として、女として、というより、一人の人として素敵かどうか。

友情が成り立つにもこれはやっぱり必要な感じ。



やっぱりせっかく出会ったんだもの。


恋愛センサーにひっかからなかったからって、切れちゃうのはやっぱり寂しいよな~。

かと言って、友達センサーにもひっかからない場合ももちろんあるのだけど。

合うか合わないか、お互いのテンポとか、興味の対象とか。


今、はっと気付いたけど。。。。。


恋愛においては、自分にないものを持ってる人に惹かれる傾向があるような。

でも、友情が成り立つには共通点がかなり重要な。


お。


これは発見だ。あれ?周知の事実?



書いててひらめいた。そうかも!



どちらにしても、話した時に感じるフィーリングが重要ってところで。



奥が深かかった。


まあ、本当に人それぞれよね。このテーマ。



ただ、最近改めて思うのは友情が成り立つのは男子だと女性っぽい男子、女子だと男性っぽい女子が、私は合うみたい。友達としては。


っていう事実に気付いている今日この頃。


自分がおとこおんなって事かも(笑)うん。それは感じる(笑)

気付いたら、女子の友達は竹を割ったような性格の人が多い。

逆に男子のお友達は繊細だな~と感じる傾向が・・・・・


う~~~~~ん。


これからも沢山の男女に出会ってさらに分析してみたい、Suiなのでした(笑)