長崎から戻ってきました。
最近歩いてなかったから足パンよ。

そんな今日からひとり長崎日記します。

またまた九州の翼ソラシドエアのセールでポチっちゃった。
島原には6年前の熊本旅でちょびっと訪れたけど、長崎市内は30年ぶりだからほぼ記憶なし。楽しみ~♪

仕事の疲れもたまり、早朝便のプレッシャーで寝不足状態で長崎空港に到着!
羽田ー長崎 往復16140円
ホテルのある新地中華街まで空港リムジンで40分。バス代1200円
朝早いからお店はまだ開いてないけど、大陸の観光客がうじゃうじゃ。

荷物をホテルに預けて路面電車で諏訪神社。
写真でわかりますか?
日陰に大陸人が大量におりまして、静けさとは程遠い神社参拝になりました。
タイミング悪かった。
長崎くんちではこの階段にずらーっと人が座っているよね。大迫力で見てみたい。

長崎市のお花はあじさいなんだそうで
ふたにあじさい。

お腹がぐーすかいってるのでお目当てのお店まで歩く。暑い~。

プリムローズ
一番乗りで開店待ち。
気合い入ってるとかではないよ、たまたま。

窓際席でわくわく待ち。
ハンバーグトルコライス 1100円
美しい。
長崎グルメのトルコライスって胸やけしそうで全然興味なかったけど、なんかこのお店良さそうという根拠なし食いしん坊のアンテナがピッとしまして。
ハンバーグは肉汁系なのにパスタもカレーも全体があっさりしておりました。
サラダもしゃきしゃき。
超絶美味しかった!ぺろり。
写真見てまた食べたい!
今食べたい!

初っぱなから熱く語ってしまいたくなる大満足ランチでした。

つづく