朝の通勤は雨もなく普通に出勤できちゃいました

やる気の旅日記
4月5月の石垣旅で休み取りすぎたので今回は渡嘉敷1泊のショートトリップです
4年前に泊まった集落とは別の阿波連地区
ホテルサンフラワー
年季が入ってますが島の宿は大抵そんなもんなので問題なし
海からすぐの立地とお部屋にバストイレがあるのが決め手

まずは阿波連ビーチ偵察
ケラマブルーたまらん
とりあえず集落をうろうろして沖縄限定のアンパンマンアイスを初めて食べてみる
ミルクアイスの中にチョコソース入っている味w

宿へ戻りましたらお部屋の準備OKありがたい
部屋からこの眺めサイコ~♪

ウエットスーツに着替えていざビーチ
みんな水着だけど冷たくて入ってられない
遊泳区域チェック
左側の自己責任エリアに入ります
沖に船が通るとビミョーに波がきて酔いながら1時間くらいで早くも限界を迎える
そろそろ上がろうと思ったらウミガメが隣にいるー!
不意に現れるのびっくり
しばらくラブラブしてました♡
阿波連ビーチで会えるとは思ってなかったのでラッキーだったな

ウミガメよ来てくれてありがとう!
勝利のサーターアンダギーを食べます
なんか唐揚げみたいな味する?
ちなみにお魚はビーチエントリーだからねっていう感じだった

この日はW杯チュニジア戦
気になりすぎて後半だけでも観ようと部屋に戻ったら放送していない!
(沖縄は日テレ系の放送ないらしい)
オーナーさんがBSでテレビ出しておいてくれたのでひとりと2匹で観戦します
可愛い♡
可愛い♡
4-0で勝利!ヤッターマン

昨日はスウェーデンと引き分け
決勝初っぱながブラジル…相手に不足なし!応援するぞー久保選手の怪我は大丈夫かなプレイが観られるといいな

つづく


明日は通常出勤

電車止まらないかなー


先日また沖縄行ってきた

やる気出して早めに日記あげたい!

神戸大阪と沖縄を同時進行できるのか

無謀ではないか私…


今回は台風7号が沖縄に近付きつつのタイミングだけど旅程には影響なさそう

台風ストレス無い旅サイコー!


仕事終わり羽田空港へ

丸亀製麺でうどん小と紅しょうが天 490円
ワンコインとはすごい
普段 丸亀でごはんはしないから羽田空港でしか食べられないのです
わりと時間おしていたので急いで食べましたら、スカイマーク1時間半の遅延のメールきたー
だったらニューオープンのフードコートでゆっくり食べられたのにー
まーまー これから沖縄なんだからさ、のんびり行こうと自分の心に話かけました

詫びの1000円受け取りホテルへ向かいましょう
これで那覇空港からタクシー使っちゃおうかしら?雨も降ってないし元気だしもったいないなーちょうどいいゆいレール乗れた♪

ホテル着いたのは23時半前
シウマイを半分食べて就寝
ずっと体調良くなくてお酒なしの生活だったのでビールじゃなくて炭酸水でした

朝ごはん付きのプラン
慶良間前泊の定宿になっているホテルエアウェイ
9時間の滞在
今回もありがとう!またよろしく~

とまりんでマーミヤかまぼこでおつまみとサーターアンダギーを買って
満員御礼の高速船に乗り込む
まだ梅雨明け宣言出てないけど明けてますやんな空です
4年ぶりの渡嘉敷島へ向かいます

つづく

サッカー観ていて楽しいですね
90分あっという間に過ぎてしまう

そして神戸初日の日記が初日で停滞
今日から本気出す!

三ノ宮駅界隈がカオス過ぎて待ち合わせに手間取りましたが無事仲間と合流♪

味噌ダレの餃子を食べてみたい私のリクエストしたお店へ
「ギョウザ専門店 悦記」
カウンター横並び着席

餃子は小さいからパクパクいけます美味しい
味噌ダレはイメージと違ったサラサラなやつでニンニクを感じる美味しさ
豚足と空芯菜炒め
豚足は苦手な八角が少し入ってるかもー

海老ニラギョウザ
ま普通に美味しい
サクッと食べて次のお店はお寿司居酒屋のようなとこ
お寿司もドリンクの写真も撮ってないけど鳥刺し的なやつは記録

〆のビール
お開きです
翌日は5人で夜ごはんの予定
また明日~

全然酔っぱらってないしとか思っていたけど
寄ってる時に帰り道の写真撮りがちです

ひとりごはん用に買ってあった日本酒と鱧を食べて無事気絶
楽しい初日だった
おやすみなさい

つづく