強風で頭がボサボサ。

そんな今日もふたり函館日記つづき。

ホテルから市電と徒歩で仲間リサーチの夕日の見えるカフェへ。
さっそくひとり旅では行かないスポットへ行くというワクワク感。海風が寒ぅ~。

ティーショップ夕日
着席

ウエルカムティーがお猪口サイズで、なんだか日本酒飲みになっちゃう(笑)

ふたりともやや空腹で、ほうじ茶とおだんごセットをやらかし発注。夜ごはんまで時間あるからいいよね!
お団子やわらか~甘さ控えめで美味しくぺろり。お漬け物も◎
お喋りしてる間に落ちてきたー。
ちゃぽん。

市電をだいぶ待つなら歩こうかとなりまして、冷たい海風を感じながら歩く。さ寒い。
赤レンガのあたりぶらついて
予約していたお店から早く来てくれてOKですよーの電話ありまして
ツルツルバーンに気をつけてお店へ向かいます。クラシックかもーん♪

つづく