まだ強風!

そんな今日もひとり旭川日記つづき。

前日訪れた居酒屋天金へいそいそ。
まだ食べたい気になるメニューがあったので帰りに予約お願いしちゃってたのです。

日本酒は張り切って2合~国士無双ってなんだかイカツイ名前だけど、さらりと飲みやすい日本酒だった。水のよう。
高砂酒造も旭川の訪れたいスポットでマークしてます。

この日はホタテ貝の水槽ビュー。
わりと小さめのホタテたち。生きている。
そして水槽脇にはジモティーらしき若者男子3人組が花を添えております。

気になるメニューからカキ酢
ぷっくりな生牡蠣うまー!たまらん♡
あまりお腹すいてなくてメニューは吟味。
あちこちからオーダーが聞こえてきた塩ホルモンを真似っこ発注。
しっかりめ塩味ホルモン美味しいな。
写真見て今ビール飲みたくなってる~
北海道らしく山わさび鉄火巻き〆
山わさびがめちゃんこ辛い!ツーン涙!
この日はお会計2600円くらいだった。
他に気になる居酒屋もあるんだけど、また来年も天金来ちゃう予感。

お腹いっぱいだけどもうちょっと飲みたい。
去年行った角打ちを訪れるも定休日チーン。
雨降ってる!甘いの買って帰ろう。
結局すぐおやすみなさいでした。

最終日の朝は梅屋しゅうくりぃむ
カスタードたっぷり。
もうひとつ食べらるくらいさっぱりな甘さ美味しかった。
チェックアウトしたら朝ラーしに行きましょう。

つづく