近所の梅が咲いている事に今朝気付いた!

そんな今日もひとり旭川日記つづき。

バスで北海道の人気回転寿司トリトンへ。
やっとこの日がやって来ました~
17時過ぎ着。
旭川最後の夜はイオンのお惣菜ではなく憧れのトリトンで。

体調は悪化の一途まっしぐら~
10年以上付き合っている持病発症なので病院で診てもらうまでが辛い。
でも私お寿司食べる!

活ホッキ貝
ホッキ貝は苦手だったけど北海道で食べて好きになったのです。
ん~♡安定の美味しさ。

海老のお味噌汁美味しい!出汁サイコー!
ボタン海老の頭ちゅーちゅー。

真たち軍艦
冬の味覚~♪クリーミ~♡
あぁ写真みてまた食べたい!
今食べたい!

サーモンとイクラもマストです。
1貫ずつのなんとも気の利いたお皿もありました。
サーモンが美味しいです。
イクラは鱒イクラしかなかった。

マグロ食べてからの気になる大人の納豆巻
細巻きじゃなくてでかいけど!
ネギとわさびがいい感じ。

平日のせいかなんかメニューが少ない気が。
でもトリトンデビューを果たせて満足です。
また来たい!

帰りは学校帰りの高校生たちでいっぱいのバスに揺られて駅前着。
今回もあさくるパス活用です。
スキー場往復とか旭山動物園とか旭川市内ちょい乗りにお得便利なパス。

ホテル帰還。
またアイスとコーヒーもらっちゃう。
コーヒーが美味しい。

大浴場行くの面倒になり部屋風呂して、翌日のフライトチェック。
前日から道内天候が荒れていてフライトにかなり影響が出てたんだよね。

全部条件付きのフライトにビビる。
欠航も出ていたけど、旭川発着は結局何もなく予定通りでした。
旭川空港は就航率No.1って去年知りました。冬でも天候が理由の欠航がほぼ無いのは除雪隊の神業らしい。

あー早く病院行きたいなー思いながら就寝。

つづく