暑すぎて家を出るのが憂鬱。
夏は在宅ワークできる職種に憧れる。

そんな今日も金沢日記します。

大きな生牡蠣食べたら市場から近い「ヤマト醤油」へ
なんだかテーマパークっぽいけど、歴とした醤油工場。
ちょろちょろっと散策したら甘いの食べちゃおー。
醤油アイス 400円

こっからが金沢旅のメインです。
千里浜なぎさドライブウェイをドライブしてみたくて仲間にお願いしておいた。

バイクの人がカッコいいです。
車が砂浜入りまーす。ドキドキ。
とにかく気持ちいい!

適当な所で車降りてうーみよー日本海。
もう暑くて足だけ入っちゃう。
しっかりサンダル用意のトリオ(笑)

こんな素敵なビーチだというのに空いているのがもったいない気持ちです。
サンセットも相当良さそう。

近くの道の駅に立ち寄ります。
すぐ近くに足洗い場?的なホースがあったから砂を綺麗に洗い流して足湯しちゃう。
こんな暑い時に足湯はなかなかしたことないかも。気持ちいい。
しばし浸かっておりました。

またビーチへ戻って砂像をチラ見。
思ったより小規模でした。
金沢駅に戻ります。

つづく