Sweet Teatime*スイートティータイム

 

今年のGWは、

K-BALLET Opto

 『シンデレラの家』(バレエ)

ラ・フォル・ジュルネ

 『林英哲・英哲風雲の会』(和太鼓)

   (個人的オススメ再生箇所

   46:00-51:40、53:00-56:20)

 『山下洋輔』(ジャズ)

ラフォーレ原宿

 『愛と狂気のマーケット』(アートギャラリー)

…と、美と芸と術の表現に沢山触れられて、

心がプリンプリンに満たされました♡♡

 

大好きなイラストレーター

『歯のマンガ』さんにもお会いできて、

その時にお渡ししたミニチュア作品があるので、

粘土クイズの前に紹介させてくださいね♡

 

人間味溢れる二人の『歯』が主人公で、

たまにはんぺんをぺちぺちする工場で働いてます

(通称はんぺち)

 

ベルトコンベアで流れてくるはんぺんを

ぺちぺちする姿を再現♡(>▽<)♡

 

ベルトコンベア内に磁石を仕込んで、

マグネットとして作りました♡

お顔や文字は、安全ピンで描いています

 

プリっを意識した後ろ姿♡

漫画(左側)の『年末は忙しい』に登場している

緊急レバーも装備しています♡(>▽<)♡

 

 

一円玉と並べた写真と一緒にお渡ししました♡

似顔絵描いていただけて、本当に嬉しかったです!

 

********************

 

それでは、本日の粘土クイズ♡♡♡

 

帝国ホテルの『Barbieアフタヌーンティー』

3段の中に粘土が一つ♡どーれだ

 

一段目

 

 

二段目

 

 

三段目

 

 

 

 

T

h

 i

n

k

 i

n

g

 

 

T

 i

m

e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッフルカップ&トリュフポップコーンでした!

 

 

 

一円玉と並べるとこれくらい

 

 

接着前の状態はこのような感じです♡

 

バービーのデビュー(1959年)に向けて、

ドレスデザイナーの

シャーロット・ジョンソンさん(写真中央)が

帝国ホテルに一年間滞在し、

そこでデビューファッションが誕生したんだそうです

 

デビュー65周年記念♡こちらはテイクアウト用

 

 

バッグ形ブリオッシュ&マカロン

今回作ったリアルサイズのポップコーン、

いつか再びブログに登場するかも!?

 

またの粘土クイズをお楽しみにーー♡(>▽<)♡