Sweet Teatime*スイートティータイム

 

2017年3月に初めて羊毛フェルトを始めて、

先月で丸三年経ちました♡

 

この三年間で作った69作品!

ずらっとリビングの床に並べて撮っています

 

 

一枚目(↑)は膝立ちの目線で、

二枚目(↓)は完全に立った目線。

ちっこい感じもお気に入りです♡( ´艸`)♡

 

 

羊毛フェルト4年目突入後、

初の作品は、なーんだ♡

「ショートブレッド」だと思いましたか?

 

 

答えは

 

 

「ショートブレッド」

と「カロリーメイト」でした♡(>▽<)♡

 

 

裏の、焼き色の違いも表現してみたり♡(>▽<)♡

 

 

本物に紛れ込ませてみた図。

羊毛2本♡どこにいるか分かるかなー?

 

本物ショートブレッドの誕生秘話

『ショートブレッドの秘密』は是非こちらへ!

https://ameblo.jp/sweet-sweet-teatime/entry-11785107516.html

 

 

お次は、

2019年3月から週刊で、定期購読している
『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』

 

 

春ならではのスイーツを2種作りました♡

 

 

第54号『さくらのシフォンケーキ』

 

 

シフォンケーキ横の桜も、ミニチュアサイズです♡

盆栽に、先端だけ登場してもらいました♡

 

 

お見本より茎のグリーン多め&

ピンクの濃淡を少し変えて2種制作

 

 

もう一つは、

第56号『イースターケーキ』です

 

 

お見本を見ながら作ろうとした矢先、

Home Cooking Adventure

ストロベリーイースターケーキに一目惚れ♡

 

 

イースターエッグ&鳥の巣も全部、

樹脂粘土でちまちま作ってまーす

 

 

このタイミングで、定期購読シリーズの

カラフルなホールケーキたちに

ちょっと集合してもらいました♡♡

「ハンドメイド好き」が

おうち時間にこんなに役立つ日が来るとは!

 

呉々もご自身を労って、お過ごしくださいね…♡