Sweet Teatime*スイートティータイム

 

 

七夕の今日

 

みなさまの

願いが

想いが

 

大切な人のココロに

しっかりと届きますように…♡

 

 

羊毛フェルトキットで

いちごスイーツを作りました

 

 

フワフワもこもこ

 

 

キットに入っていたカップ(左)よりも

少し小さめに作りたくて

ココット(右)サイズで作ることに

 

 

まず、いちごから

 

 

つぶつぶも

 

 

カット面

 

 

あとは、

生クリームとミントを作ったら

完成ですー♡

 

 

一円玉と比べるとこれくらいです

 

 

小さめに作ったから、

羊毛フェルトが余っていたので

さらに小さなココット(右端)で

作ってみようかな

 

 

…ということで、

大きめココットのいちご(左)と比べて

 

 

はい!突然完成〜

デザインを変えようかとも思いましたが、

クローンっぽく同じも面白いかも♡

と思って全く同じにしました

 

 

デザートスプーン&

キットに付いていたカップと比べると

これくらいのサイズ感です

 

 

そして…

まだ羊毛フェルトが余っていたので

さらに小さめ!

 

 

このサイズが合うココットといえば…♡

 

 

ココ…ット…?

あれ、これペットボトルの…( ´艸`)

 

 

クローン1代目、2代目、3代目

はい集合ー♡♡♡

 

 

こちらがキットのイメージ写真

 

 

サイズを小さめにしたことで、

サイズ違いで3つも作れて

とっても楽しかったです♡

 

 

本日のオマケ♡

 

一つ前の記事のオマケに引き続き

近所のパン屋さんで行われた、

フラワーアレンジメントレッスンです

 

伯父&伯母の結婚記念日に

自分でアレンジしたお花を贈りたくて

レッスンで作ってきました

*窓の外はどしゃ降りの大雨。

 でも写真だと、青みがかっていて

 何だか好きな空気感です

 

 

アレンジメント完成後の集合写真♡

*私のお花は、真ん中の列の真ん中

 

『初夏のアレンジメント』がテーマで

バラ&あじさいがメインです

 

お一人、ブーケ(左端)の生徒さんも

 

 

レッスンから数日経った日の写真

(この日に渡しました♡)

少しずつお花が開いていくので、

毎日違う雰囲気を楽しめるのも

お花の好きなところです

 

 

週末は、月一回の羊毛フェルトレッスン。

またレッスンで作ったパン子&

おうち練習パン子たちを

お披露目させてくださいねー(´▽`)/