Sweet Teatime*スイートティータイム

 

ピザ&いちごジャムクラッカーに続いて、

食品サンプルのワークショップで

今度は、目玉焼きを作りました♡

 

 

本物の生卵を割ったみたい!

 

 

固まったら、型からパコッと外します

 

 

焦げ目をつけます

どこまで焦がそうかなー♡が楽しかったです

 

 

まず黄身っ子をつやつやに

 

 

そして白身っ子もつやつやにしたら完成!

 

 

おうち帰って、ジュージュー♡

黄身の色は2種類

 

 

わたしは、塩こしょうをかけて

トーストでいただきまーす♡

(パンだけ本物です!)

…風に見せて

 

 

複数回、ワークショップに参加して

もう一枚(右下)別に作り、

帰宅後に自分でちょこっと加工した、

塩こしょうバージョンです♡

 

 

目玉焼きはカチコチなので

(もう一度、パンだけ本物です!)

 

 

すごくはみ出して置いても、

ピーンとしたままです( ´艸`)

 

 

直立姿勢もOK♡

 

 

食パンに目玉焼きを刺すとか…

シュールな画( ´艸`)

*この後、食パンはちゃんと

 美味しくいただきました♡

 

 

リアルサイズの目玉焼き、

とっても楽しかったですー♡

のりちゃん先生

どうもありがとうございました(´▽`)/

 

 

本日のオマケ♡

 

 

先日、期間限定の

ミッフィーレッカーカフェ

(意味:ミッフィーのおいしいカフェ)

に遊びに行きました♡

 

ミッフィーのチーズクリームパスタ

右下のミッフィーはホワイトパン♡

 

 

ミッフィーの福だるまカレーも♡

見かけと違って、

お味はタイ風グリーンカレー

 

 

こんな内装で、グッズ販売もありました♡

 

 

興奮して写真がブレる

 

 

最後は、ミッフィーのパンケーキ♡

with甘酸っぱいレモンクリーム&ベリー

ミッフィーのお顔の下に、

パンケーキが3枚重なってるんですよ♡

 

 

西武池袋本店で5月31日(水)まで

開催されているそうです

 

 

癒されたー♡(´▽`)♡