Sweet Teatime*スイートティータイム

デザインフェスタvol.43まで
あと約10日となりました!

5月14日(土)~15日(日)11:00~19:00
@東京ビッグサイト
ブースは、1FのG-129です♡

デザフェス工場の工場員が、
10回目となる出展に向けて
フル稼働でせっせこ準備中です♡

イベント詳細は、こちら(↓)の
『デザフェス&ちびアクセ』
に載せていますので、
ご興味ありましたら是非ご覧くださいね♡


さて本日は♡
デザフェス工場員が作った、
 ポッキー作品 3種
 チョコ作品 1種
のご紹介です♡


まずポッキー作品ひとつめ♡


ベースとなるポッキーを150本ほど



いつも、ざざっと並べた状態で
写真を撮ることが多いのですが、
まとめたらどれ位の量だろ?
と思って、まとめてみた写真



ペットボトルのキャップです( ´艸`)

作った150本全部は入らなくて、
これで100本ちょっとです

…って、まったくもって
意味のない写真を挟みましたが

チョコがけ&
プリッツに焼き色の点々を付けたら
チョコポッキーに変身♡



こちらは、いちごポッキー♡



ミニガラスボトルに入れたら、
ポッキーボトルの完成です(´▽`)/



チョコポッキーだけ、
いちごポッキーだけ、
チョコ多めミックス、
いちご多めミックス…など
色々なボトルっ子たちがいます♡

この後、イヤホンジャック用プラグ&
ストラップ&チャームの3wayで
使えるように加工していきます


そしてポッキー作品ふたつめ♡


同じようにポッキーのベースを制作



ボトル用ポッキーより2~3ミリ長めです



チョコ&いちごポッキーに変身



こちらはカード用でした♡

以前作ったポッキーのカード
と同じお気に入りデザインです♡
*ちなみに(↑)こちら
 ブログを始めて一ヶ月目くらいに書いた
 5年半前のなつかし記事です♡


チョコポッキーらしい茶色や



ホワイト、クリーム色、ベージュ



POPなビビッドカラーのカードも



一本だけいちごポッキー(左)の他にも、
一本だけチョコポッキーバージョン(右)
も作りました♡



カードのベースカラーは同じです♡



あと今回初めて作ったのは


チョコいちごチョコいちごチョコ
パターン♡



いちごチョコいちごチョコいちご
パターンも初です♡



全部作り終えたら~
恒例の~



集合しゃしーん♡ヾ(´▽`)ノ

超量産しました!


ポッキー作品みっつめ♡



最初のポッキーより5ミリほど長めです



こちら新作♡ポッキーピアスです♡



焼き色の点々も付いてまーす



最後は、チョコ作品!


まずトッピングを色々作って…



チョコにON!

リアルサイズのチョコマグネットが
たくさん出来ました♡


クイズ♡
サイズのご参考に、
どこかに一円玉が置いてあります( ´艸`)

一円玉どーこだ♡

まだあとちょっと
作りたいものがあるので、
またこれから工場に戻ります(´▽`)/


  Sweet Teatime