チムタク初体験!!もっと前から食べてれば良かった~!! | 晴れのち曇天☀☁

晴れのち曇天☀☁

1度っきりの人生!!
人生が終わる時に、やりたい事やったな~幸せだったな~♡って思える人生を送りたい!!
仕事も恋も旅行も全てやると決めたら本気、全力投球なA型人間のブログ。

Hiハイビスカス華ですニヤニヤ
冬学期の授業で찜닭(チムタク)っていう料理が出てきて、華がまだ食べた事なかったので授業後にクラスで1番仲いい子と食べに行く事に走る人
友達は数日前に違う子と食べたにも関わらず付き合ってくれた(笑)
 
チムタクとは・・・鳥肉、ジャガイモ、タンミョンなどを大量の唐辛子と一緒に醤油、砂糖ベースのタレで煮込んだ鳥肉料理だそうです真顔
チムタクってみんな食べた事ある?!華は今まで何回も韓国来てるのにまだ食べた事なくて(笑)
いかに、いつも同じものばっかり食べてるかが分かるwww
 
今回行ったのは봉주 찜닭 鳳雛チムタク 新村店
チムタクのチェーン店の1つで、けっこうどこでもよく見かけるお店目
 
 
授業終わってからだったから13時半過ぎ頃に行ってお客さんは華達の他に3組くらい。
店内は思ってたより広くて清潔感ありOKキラキラ
 
メニューちょっと見にくくてすいませんお願いあせる
うちらは上から4つ目の骨なしの小サイズ₩26000と食後に友達一押しの누릉지밥(おこげ)1人前₩2000を注文。
友達が「このおこげを食べに来てると言っても過言ではない真顔(めちゃめちゃ意訳w)」というくらいガチでお勧めしてきた(笑)
 
きましたーーー!!これがチムタクかぁデレデレキラキラ
にんにく臭によって食欲そそられるぅぅぅぅぅハート酔っ払い野菜もお肉もゴロゴロ入ってるー酔っ払い
辛さが選べて、確かノーマルにしたんだと思うんだけど・・・いや、辛さ控えめのlessだったかな滝汗もう数か月前の事で記憶ないwww
でも辛くなかった!!ピリ辛くらい!!(笑)
 
もうね・・・これめちゃくちゃ美味しくて今まで食べなかった事を本気で後悔した笑い泣き
お肉柔らかいハートタレがしみ込んでて野菜美味しいハートタレが絡まったタンミョンハート
はい、もう最高拍手拍手拍手拍手喝采拍手拍手拍手(笑)
醤油と砂糖ベースの甘辛ダレで少しピリ辛って日本人が嫌いなわけない!!日本人が好む味ってブログでよく書かれてたけど、その意味がよーーーーく分かった!!拍手
お店によって味付けは違うと思うけど、ここのお店のはけっこうにんにく強めだと思う!!
帰ってきたら服からにんにく臭したし(笑)
 
ある程度具材食べたら・・・友達がガチでお勧めのおこげを注文。
このせんべいにも近い薄い누릉지밥を甘辛ダレと混ぜ混ぜして食べたら・・・
うまーーーーーーーーーーーー笑い泣き!!またしても拍手喝采拍手拍手拍手(笑)
これは友達が激押ししてくるわけだわニヤニヤ
この누릉지밥ですが、どこのお店にもあるわけではないみたい目
後日他店に行ったら누릉지밥がなくてめちゃめちゃ凹んだ笑い泣き
 が食べたくて行ったのに~。
 
いや~初チムタク満足チュー新村にはチムタクのお店他にもたくさんあるから食べ比べてみたいな~音譜
 
では、またくちびるバイバイ
 
脇汗かき始めるこれからの季節にこちらお勧めですんラブ脇汗出なくなるよ!!(笑)