父ちゃん | ☆Sweet Smile☆

☆Sweet Smile☆

先天性心疾患でフォンタン術後の娘と家族の日記


今…かわいい盛りの姫ドキドキ

いや、いつだって、今が一番かわいいって思うんだけど。


かわいい!

ってすっごく思う今日この頃。


かわいいって思えば思うほど


『何で…姫だったんだろう?』


って素直に思う。


姫を愛してるし、かわいいって思う。


それとは別に、あぁ、病気じゃなければ…と思う気持ちは、多分…私は一生、持ち続けると思う。

病気じゃない姫を見たことがないけど…今から心臓病完治しないかなぁなんて、ふと考える。


そんな気持ちをふと旦那さまにつぶやいた。

『何で姫だったのかなぁ?』


すると、旦那さまは即答。


『俺らだったからだよ~。俺たちなら大丈夫、可愛がってもらえるって思ったから。』


……なんか、教科書のような答えだけど、心がほっこりした。


旦那さまは本当に素敵な人で…なんでこんなダメ嫁につかまったんだ?というくらい完璧夫。そしていい父ちゃん。


……姫に選ばれたのは絶対に旦那さまだな…




おっきくなって

『あたち父ちゃんと結婚する~』


なんて言ったらゴハン抜きだかんね~(笑)



父ちゃんみたいないい人見つけなさいよ~